Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サラダばかりの食卓

前世が青虫だったとか? それとも復讐?
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

77 :名無しさん@HOME:2013/03/11(月) 13:01:13.81 0
新婚ほやほやの義弟嫁が、相談に来た。
義弟が夕食を食べようとしないので、何かいい方法は無いか?って言うんだけど、逆に今、どんな物を食べさせてるのか聞いてみたら、言葉を濁して言おうとしない。
どんな物を出してて、義弟が何を食べようとしないのか判らないと、アドバイスも
出来ないんだけど、と言ったら急に怒りだして「余計な詮索しないで下さい!」と、怒鳴って帰ってしまった。
こっちはポカーン。
後で頭が冷えたのか、丁寧な謝罪メールが来て、「これからも色々相談にのって
くれますよね?」と書かれていたが、面倒なのでスルーしている。
帰宅した夫にこの件を伝えると、義弟は既に夫に相談してた。
毎日毎日山盛りの野菜サラダだけが食卓に乗るらしい。
パスタとサラダ、ハンバーグとサラダ、とかではなくて、サラダだけ。
内容も、おかずサラダ系ではなく、レタスとトマトの普通の野菜サラダ。
何度言っても、健康のため、昼にカレーやカツ丼を社食で食べているのだから
夜はこれで十分、私の手料理が食べられないのか、と言って聞かないらしい。
今義弟は、会社の帰りに社食でメインおかずを食べて、帰宅後義弟嫁の
山盛りサラダを片付けてwいるらしい。
そこまで頑なに野菜サラダだけを出しているのに、私から何を
聞き出したかったのだろうか?すごく謎だ。

81 :名無しさん@HOME:2013/03/11(月) 13:23:15.99 0
>>77
弟さんに
「俺はこれから昼はサラダだけにするから、夜に肉とか普通の料理を食べさせてくれ。
 どの店に行ってもサラダしか頼まない事にするから。」
と言ってもらえば?

88 :77:2013/03/11(月) 14:20:30.34 0
>>81
同じ様な事を夫が義弟に言ったらしいけど、義弟が義弟嫁に言ったかどうかは判りません。
まだ結婚して一月なので堪えているみたい。
義弟は太ってないし健康なので、極端な食事制限は必要ないんです。
そういえば、最初はサラダだけでなく、刺身もあったらしいけど、サラダと刺身じゃ
合わないっていうと、次からサラダだけになったそうです。
義弟嫁の方から「相談があるんですが〜」ってメールもらったので家に入れたのに、すぐに料理とは関係無い話を始めるんですよね。
聞いた事も無いアニメの話を語り始めるんだけど、私は早く終わらせたいので
義弟嫁が話を逸らす度に、料理の話に戻していました。
突然切れたのでビックリしたけど、皆さんの予想通り、最初から相談なんか
する積もりは無かったみたいです。

201 :77:2013/03/12(火) 08:44:49.68 0
あれから気になって、質問にあった事を夫に聞いてみました。
義弟とやり取りしたメールを見せてもらいましたが、『サラダだけ』というのは
賎し系の夫目線で、惣菜なんかも出て来るみたい。
朝ご飯はトーストや菓子パンだそうですが、これは義弟の要望(パン好き)
休みの日は二人で出かけて、色々美味しい物を食べているみたいです。
冷蔵庫は空っぽではなく普通に食品が入っているけど、それらを食卓でみる事は
ないので、義弟嫁が食べているみたい。
義弟の帰宅が9時過ぎなので、何を食べているかまでは判りませんが、義弟が
帰宅したら一緒にサラダを食べながら、ワインとクラッカーで晩酌?みたいな
事をしているようです。
上でレスいただいた様に、火を使う料理が出来ないのかもしれませんね。