Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

挟まれたおばちゃん

オイドンはサイドブレーキーがしっかり外れてない状態で、走ったことが何度かあります。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 90度目

156 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/23(土) 17:23:40.52 ID:22ODvBvS
免許取りたての頃、白鳥を見に野鳥公園に行った。
夕方だったので駐車場には人や車はほとんどいなかった。
さて帰るか、となった時に、同行の彼が「ちょっとトイレ行くね」と言って、駐車場の公衆トイレに走って行った。
自分も行くかー、と思ってトイレに近づくと、トイレの前の植え込みのブロックと、軽トラの間におばちゃんが立ってて
なにかキャッキャうふふみたいに囁いている。
変な人かなと思って女子用トイレに入ろうとしたら「たすけてー」と囁くようなおばちゃんの声が。
「たすけてーはさまれるーエンジン切ってーお願いーーー」
よく見たら、軽トラはエンジンがかかったまんまで、動いていて、おばちゃんは轢かれそうになっていた。
あわててドアを開けてエンジン切っても、トラックは止まらない。冷静に考えてみたらまだしも、自分もパニックになってしまって
「えっギアがNに入ってるからPにすればいいの?でも私オートマ限定だしどうしよう」とかアワアワしてしまうし
おばちゃんは植え込みに今にも挟まれそう。
「あ、サイドブレーキひけばいいのか」とやっと気が付いてトラックを止めることができた。
おばちゃんはエンジンかけっぱなしでサイドブレーキも掛けずトラックを降り、前を横切ったところ傾斜でトラックが動いて轢かれそうになったらしい。
すごい心臓がバクバクした一分くらいの経験でした…。
誰も人がいないときじゃなくてよかった。

158 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/23(土) 23:02:43.92 ID:+3j5/xvC
そもそも何で、エンジンかけっぱなし、サイドブレーキ掛けない状態で車から降りるんだよ?

159 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/23(土) 23:21:49.97 ID:22ODvBvS