Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バーコード親父の1発

さすが親父
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)

210 :おさかなくわえた名無しさん :2013/01/09(水) 16:31:59.57 id:ghhzFI2j
普通のサラリーでガリガリな体型な親父。
性格は気弱で我が家はカカア天下のみならず愛犬ゴン太にも下に見られる。
母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>俺>親父の階級だった。
そんな父が溜まった有給を消化するために平日から休みを取っていた日のこと。
夏休みだったので俺と姉と父が家にいたんだが、そこへ姉の元彼がきた。
姉の話による言い寄られて1週間ほど付き合ったけどナルシスト過ぎて別れたらしい。
相手の男はその理由が気に入らないらしくて家まで来たらしい。
そして延々と玄関でどれだけ自分が素晴らしいのか喋る喋る。
俺と親父はドアの隙間から覗いてたけど、本当に気持ち悪かったというか付き合った女の数を自慢するとか男でも引く。
10分ぐらいそいつが喋ってたけど我慢の限界のようで姉が出ていけと怒った。
そしたら今度は姉の悪口を言い始めた。気が強い姉と言っても女性に対して下品な罵詈雑言のオンパレード。
最下層の親父でもプツーンと来たらしく、バタンとドアを開けて小さな声で「〇〇の父だけど、君はどちら様かな?」と情けなく出ていった。
その様子にそいつは大したことねぇと思ったらしく「てめぇの娘はヤリ○ン。売りやってる」とか言い始めた。
相手は体大きいし親父では勝てない。というか俺も頭にきたのでガリガリ2号も飛び出した。
俺が出た瞬間に姉がビンタ。父が顔面にグーパンしてどちらのがいい感じに入ったの変わらかないけど相手失神。
裏返った声で俺の娘がそんな事するわけ無いだろと叫んだ親父もこれにはびっくり。
姉は追い打ちの蹴りを入れてた。
そんなわけで救急車呼んだり警察呼んだりしたけど、姉はお父さん見なおしたといい親父はデレデレ。
ちょうどパートから帰ってきた母は親を呼べと救急車で目を覚ました男に説教。
俺はそんな家族を遠くから見ていた。
母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>親父>俺になった日でした。
正直言って親父が人を殴るとか考えもしなかった。
頭バーコードな肋浮き出たガリヒョロだし、スポーツ駄目だし、何より人見知りな性格。
それでも娘を馬鹿にされたことに対して怒ったことは親だなと思うし、誇りに思う。