Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お代は社員割引

これはイライラするな〜
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない108【玄関放置】

740 :名無しの心子知らず:2012/11/19(月) 18:06:47.21 id:OAi7geEs
塾のお迎えでトラブル発生。
小3娘が平日毎日の個人塾に通ってる。
終わるのが夜の8時で、ほとんどの親が送迎してる。
新しく同じクラスの女の子A子が入ってきて、親がお迎えに来ないっていうから、方向一緒だし、途中まで一緒に帰ったら、「暗くて怖いから1人じゃ帰れない」って、分かれ道で泣きだした。
親に電話してあげようか?って聞いても、怒られる〜で番号言わない。
困って塾まで送って行くから、先生に相談しようと言っても、怒られる〜って座り込む。
どうしろと。
困って塾に電話したら、先生がわざわざ駆けつけてくれて、とりあえず塾へ連れて帰り、親に連絡取ってくれることになったからお任せした。

744 :名無しの心子知らず:2012/11/19(月) 18:31:03.59 id:OAi7geEs
初日だから、まあそういうこともあるよね・・・と思っていたけど、翌日A子ママから電話がきて、「昨日ごめんね〜。でも塾に戻さなくてもぉ〜、私さんうち知ってるじゃ〜ん?ひどいよ〜」
と言われた。
ちなみにA子の家は、分かれ道からうちから反対方向に、10分坂を上がったところ。
「昨日のことはもういいけど、これから帰りうちに寄ってもらえない?
A子まだ夜道ひとりは怖いって言うし、女の子だし、危ないし。近所だしお願い」と言われた。
A子ママは百貨店勤務で、どうしても迎えに行くのが無理だからってことらしいんだけど、「A子に鍵持たせてるから、おいていってくれたらいいし。
あ、それか私さんの家で預かってくれたら、すごく助かる。
これから年末にかけて忙しいから、遅くなるし、私も不安。
A子にとってもその方がいいかも。ね、助け合わない?」と言われた。
化粧品とか社員割引使わせてあげると言われたけど、百貨店コスメなんか高すぎて買えねーよ。

746 :名無しの心子知らず:2012/11/19(月) 18:46:48.16 id:OAi7geEs
私「夜道怖いの当たり前だよ。かわいそうに。
送迎してあげるか、早い時間の塾に変えたら?
悪いけど毎日のことだし、夜遅くにウロウロしたくないし、うちは責任持てないから無理」
A子ママ「だからお願いしてるんじゃない。ね〜、お願い」
私「本当に無理だし。これ以上言うなら、先生に相談するけど?」
A子ママ「(ハァ〜)もういいよ、頼まない。
A子になんかあっても平気なんだよね?真っ暗でも1人で帰らせれば?」
ぐぬぬぬぬ。
今日送って行った時、玄関にA子の靴が見えたから来てる。
お迎えが嫌だ〜。
自分の子なのに可愛くないのかよぅ。

続き