Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

餌付け乙

いいことをしているつもりが、実はダメだったというのはよくある話。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない108【玄関放置】

460 :名無しの心子知らず:2012/11/03(土) 15:19:02.21 id:mwJi3FNl
うちの馬鹿旦那、公園で放置子に餌付けしやがった。
友人と先生と巻き込んで放置子親に談判して、やっと平日は解放されたのに。
そのいきさつは逐一報告していたのに。
文句を言ったら「俺はその放置子の顔を知らないからわからなかった!」
と逆切れしやがった。
この辺は公園が多いせいか放置子が多い。そのほとんどが男児。
「だから知らない男の子の遊び相手はするなと言っただろうが!
公園にいる昼過ぎても帰らない男児はほとんどが放置子なんだよ!」
と言ったらぶすっとして黙った。
「放置子君は友達子君の眼鏡を壊しても謝らなかったし、放置子親も謝らなかった。
怪我をしたとき送って行ってもお礼も言わないような連中とは付き合いたくないんだよ。
歩いて3分の公園に行って、たった2時間の間にジュースだの菓子だの買い食いしなきゃ
いられないようなやつは公園に行くな!水筒持って行け!
私の言う事を無視するなら、お前の言う事も聞かない。それでよければ好きにしろ!」
と言ったらうなだれていた。
うちの旦那ってなんでこう人の話を聞かないんだろう。