Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・自宅が盗まれた

昨日の「自宅が盗まれた」の続きです。
・今までにあった修羅場を語れ

722 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 21:32:13.59 ID:RZp6LyB/
育児板の泥棒ママスレから誘導されて来ました。832です。
現在進行形ですが、私自身はもうこれ以上関わりたくないので、終わった話として投下します。ネタとして読んでください。
※グロ部分あります。
・朝10時に起きてから、上司の事情聴取……のはずが、「気分はどうだ」と聞かれて「今ならシリアかヨハネスブルグか中韓メキシコ行けそう(※反撃的な意味で)」
 と言ったら何故か鰻奢ってくれた。丼じゃなくて重。おいしかった。
・弁護士は会社の顧問をつけてくれるらしい。
・昼過ぎ、会社に建築会社の主任だか主査だかがやつれた男性引き連れて、菓子折持って現れた。
 男性はバカダンナを雇っていた下請けの社長らしく、「このたびは誠に、誠に…」とジャンピング土下座。
 それを見た通りすがりの英人が「ワーオハラキリ!?」…違う。
・上司に付き添われて警察署へ。調書とか被害届とか。延々説明されてサイン。半分聞いてない。
一旦切ります。

723 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 21:34:37.86 ID:RZp6LyB/
続きです。
・上司、建築会社の人、警察さん立ち会いで被害状況の実況見分………のはずが、何故か立入禁止の虎テープの前に白い軽が…
・近所のじいちゃんが駆け寄ってきて「通報しようか迷ってたんだが、さっき来たのは私服の警官かい?」
 ばあちゃんも寄ってきて「いや違う、あれはあのロクデナシ夫婦のバカ親だがね。あいつらうちの畑から大根盗みよってからに」
・警官がため息つきながら応援を呼び、15分後、5人に増えた警官のうち2人が突撃。
・チャイムを鳴らすと1、2分経ってから玄関が開く。中から出て来たのは50代の男女。警官を見て一瞬怯むも、すぐに警官に口を挟ませないマシンガントーク。
・(※少し離れた位置から聞いてたので会話部分は推測入ってます)
 矢継ぎ早に繰り出される話をかいつまむと、「孫の顔を見に来たら娘夫婦は居ない上にこの虎テープ。一体何があったんだ」
・警官はやんわりと、「ここは娘さん夫婦の家ではありません。別の人が所有している家に勝手に上がり込んだので、不法侵入として…」
・「なんだと!?」と肩を怒らせる男性。そろそろと後ずさる女性。
・「ここは娘夫婦が住んでるんだから、娘夫婦の家に決まってるだろう!(←?)一年以上住んでるんだからもううちのものだ!」←占有は20年からでは?
・「来月からオレたちもここに住むんだ!分かったらさっさとこの邪魔な(虎)テープどけて、娘夫婦も解放しろ!」
・警官の一人が虎テープを手に首を傾げながら、「なんで、(立入禁止と明示してあるのに)入ったんです?」「跨いでに決まってるだろう(ニヤニヤ」「…」
・「…とにかく、ここはあなたがたの家ではありません。即刻立ち去らないと不法侵入になりますよ」
また切ります。

724 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 21:35:39.52 ID:RZp6LyB/
続きです。
・「おやあ、いいのかあ?オレは○○議員と仲が良くてなあ。あと、○○組にも知り合いが…」「確保ー!」「!?」←バカ
 ⑧の名前を使えば暴対法でしょっぴかれるって、私でも知ってるのに…
・警官に掴みかかっていくオッサンを尻目に一目散に裏口から逃走をはかるオバサン。が、あえなく御用となる。
・2人がパトカーで運ばれてから、当初の目的だった実況見分開始。
・中はもう汚すぎて、とにかく開いた口がふさがらない。昨日も土足だったけど今日も土足で上がり込む。
 玄関も廊下もうず高く詰まれたゴミの山。汚い。臭い。蛆が湧いてる。
・コンビニ袋を丸めたものだと思ったら、何とあちこちに丸めたオムツが点々と転がっていた。そっと持ち上げてみるとボタボタボタッ!!と蛆が…
・小さい子が粗相したのか、時々生!ウ●コが落ちてた。それを壁の足元くらいの位置に塗りたくった痕が残ってる。
・リビング、一階の客間二部屋、趣味のものを集めて書斎にしようと思ってた部屋にはゴミ袋が堆く積まれ、床は溢れた何かの汁で変色。
・集めていた本やDVDは全て売られていた。「お金がなかった時に売った」と証言したそうですが、売った日付は私が出張した翌日だったそうで。
・家庭菜園にしようと思っていた猫の額の畑には生ゴミが撒かれていた。
また切ります。

728 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 21:41:34.72 ID:RZp6LyB/
続きです。
・こんな中で子育てしてたのかーと感心しながら二階へ。そんでここが一番のトラウマ。
・寝室を覗いたら、壁に大きな穴が。なんでも「金目のものが無い!隠してるに違いない!」と怪しそうな場所にドリルで穴を開けたと。
 通帳やら貴金属は会社の金庫に預けてたんだよね。当然ながら。
 穴の開いた石膏ボードを見てたら、「こんなところに隠して私がどうやって取り出すと思ったんだろう」と小一時間問い詰めたくなった。
・けど、乱れたお気に入りのひよこの掛け布団とシーツ、散らばったティッシュと使用済みゴムを見た瞬間、猛烈な吐き気が込み上げてその場で吐きもどした。
・悪臭でも蛆でも淡々としてたのに、よく解らないけど無性に気持ち悪かった。
・救急車呼びますか、と聞かれたけど断って、洗面所で口をゆすごうとしたら傍らに蛆の湧いた使用済みゴムが…
何が気持ち悪いのかよく解らないけど、ひたすら気持ち悪かった。
「もう無理です」と後の応対は上司、弁護士、警察に任せることにして、年明けからトルコ行くことにしました。
家はもう住むつもりありません。どうとでもいいように処分してくださいと言いました。年末までは会社に引きこもろうと思います。
長々と失礼致しました。