Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なめこシチュー

これも気持ち悪いな…
・嫁のメシがまずい181皿目

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/19(水) 17:49:33.69
本日の晩餐:なめこたっぷりの野菜ホワイトシチュー
茄子 人参 なめこ ハウスシチュー 肉類無し
野菜を煮込む時点で塩の爆撃をしたらしくやたらしょっぱい
「今日は西洋風にパンにしてみたの」と炙ってないフランスパンをぶつ切り
どっかの西洋ファンタジーのリアル野戦食を体験した気分だ

414 :402:2012/09/19(水) 20:38:37.24
毒じゃないし腹を壊す要素は無い
しかし不味い泣けるほど不味い
逃げ道のパンも固くてシチューに浸して食うしかないので不味い
さすがにしょっぱいのは嫁も気付いたのか湯を足して2倍に薄めたわけだが
これで朝飯もこのシチューになることが確定した
ちょっとコンビニで普通の食パン買ってくる
ちなみに嫁は「食べられるから大丈夫」との勅を発し風呂上がって酒飲んでやがる