Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

粘着質A子

こんなことをやっても幸せになれないのにね…!
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】

370 :名無しの心子知らず:2012/09/11(火) 17:47:25.59 ID:bZkvs+Q4
子供の頃、変な母子に粘着されていた。
A母は元教師。娘のA子は私と同級生で、幼稚園から変に張り合って来ていた。
A子は同じクラスの男子に「あたしの方がかわいいよね!」と迫り、私に話しかける友達の手を引っ張って遠ざけるなどしていた。
今で言う、衣装ストーカーもされた。
宿題を捨てられたことも何度かあるが、証拠がないので泣き寝入りした。
A子には毎日「ブス」「バカ」「貧乏人」「嫌われ者」などと悪口を言われ、私はノイローゼ気味になった。
うちの親がA母に抗議しても「私ちゃんがうちの子をいじめてる!」と逆ギレするし、A家の近所の人によれば、A母は毎日A子を怒鳴りつけているらしい。
(当時は「虐待で児相に相談」なんて常識はなかった)
漏れ聞こえる声から判断するに、A母がA子を私にけしかけていた理由は、彼女が教職を辞める理由になった生徒が、私にそっくりだかららしい。
よって、私の顔は、くそ生意気で大人を尊敬しないどうしようもない馬鹿女の顔らしい。
今のうちにプライドを粉々にして大人しくさせないと、多くの人が辛い目にあうらしい。

371 :名無しの心子知らず:2012/09/11(火) 17:49:30.88 ID:bZkvs+Q4
どう聞いてもキチですが、A父は単身赴任で家にいない空気だし、実母らしきお祖母さんは「うちの子は言うこと聞きませんから」でスルー。
とにかく私を守らねばと、親は家計をやりくりして私立中学に入れてくれた。
A子も同じ学校を受験したが落ちて、A母はしばらく修羅場だったらしい。
間もなくA母子が引っ越し、A家にはお祖母さんだけになって、平和になった。
ところが、何十年も経った今になって、A子が戻ってきた。
幼馴染から電話があって、「あんたの事を聞きまわってるから気をつけろ」と言われた。
具体的には、子供の数と年齢、子供の容姿、通ってる学校、旦那の年収や外見とか。
特に、A子の子供と同い年の長男について、根掘り葉掘り聞こうとしているらしい。
うちの子に、私にしたような仕打ちをするつもりかと、背筋が寒くなった。
長男、顔が私に似ているので。
長男の学校は私立、A子の子供は公立で別だから、学校で何かされる危険がないことだけが幸い。
旦那には話しておいたが、「仲直りのチャンスじゃね?」くらいの反応だから、自分で何とかするしかないね…。

376 :名無しの心子知らず:2012/09/11(火) 18:20:57.52 ID:bZkvs+Q4
アドバイスありがとうございます。
そうか登下校中があった。
防犯ブザーは持ってるけど、注意喚起もしておこう。
詳細は伏せるけど、戻ってきたのはA子と子供だけ。
幼馴染情報だと、A母は亡くなっていて、A子旦那は単身赴任のようなもので、別居らしい。
A子が幸せかどうかはわからない。
でも、私も人にうらやまれるような人間じゃないのに
あれだけ粘着されたことを考えると、A子次第なんだよね。
私の話を聞くと、自分で質問しておきながら
( ´_ゝ`)フーンという態度でいるそうで、何を考えてるのかさっぱりわからない。
怖い。