Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いつも殴られた

うわあああ
・毒親育ちが語り合うスレ 4

76 :名無しさん@HOME:2012/08/23(木) 02:34:59.91 i
毎年夏休みに父の実家に帰ってたんだけど
そこにいる間はすごく楽しかった
親が怒らないから
いつも帰りたくなくてギャン泣きしてたな
しょっちゅう怒鳴ったり怒ったりからかって笑ったり
食事してても「手!」「足!」「何その座り方!」なんて言われてたら
伸び伸び育つ訳がないよね
しかも注意した親自身が足広げてだらしなく座ってて
「お母さんだってやってるじゃん!」て言えば
「お母さんはいいの!」って親だけの専売特許みたく言い訳される
いまだに足開いて座ってるの見ると猛烈に腹がたってくるよ
あと、夜電気を消さずに寝てたら
翌朝ゴミ箱がぼこぼこにへこむほど殴られてて
好きだった雑誌がめちゃくちゃに引き裂かれてた
このときは本当に悲しかった
いまだに親がどこかの電気をつけっぱなしでいると腹がたってきて仕方なくなる
長風呂で風呂で寝ちゃうことがあったんだけど
寝てるときに殴られて鼻血出して目が覚めることもあったな
これだけ不意打ちされてたら人に緊張感感じるのも無理はないなあと書いてて思えてきた
そのどれを取っても悪いことをしたから躾で殴ったっていう納得感が得られん、親の都合に会わないからなだけだったんだなって書いてて気づいた
文字にして吐き出しって効果あるのかもしれないね