Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一気に事故減少

・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
この話は本当かどうかわからないけど、原発推進派の議員のみなさんは、本人・家族を原発の隣に住む法律を…

337 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/29(金) 22:45:31.29 id:qqCbU3u9
体験ではないんだけど、本で読んでスーッとしたので。

飛行機による郵便輸送が始まったばかりの頃
旅客機よりも郵便航空機の方が墜落事故の割合が高すぎることに
パイロットたちが抗議。
「我々は、航空便管理者の悪天候を無視した飛行命令のため、
危険に直面させられている」と、米国航空郵政省に申し入れをした。
米国航空便郵政省は、安全な天候を規定した新たな法規を制定…しなかった。
単純明快な命令を出した。
「パイロットが要求した場合、航空便管理者はコクピットに同乗しなくてはならない」
この後、墜落件数は一気に下がったとさ。