Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セコケチ義姉

じわじわくるな〜 このエピソード。
★発見!せこいケチケチママ その304★

229 :名無しの心子知らず:2012/03/06(火) 14:27:18.37 ID:GMn8Sy9V
去年、姪(5歳)の誕生日プレゼントを母と考えていた時、姪の母(私からしたら義姉)が、某ブランドというかメーカー?の子供服にハマッてると聞いた。
そのブランドは安めで可愛いけど、何しろ田舎なので売っている店が無い。
義姉は毎月子供連れて車で片道3〜4時間かけて、その子供服を買いに行ってるらしい。
ネットでも直営店から買えるけど、義姉はPC使えない、携帯からも買い方が複雑で
分からなーい(本人曰く)ので、直接店に行くらしい。
で、うちの母が孫可愛さにその子供服をネットで買って誕生日プレゼントにしようと言い出した。
といっても、母も歳なのでネットでの買い物が出来ず、私がネットでかわりに買った。

230 :名無しの心子知らず:2012/03/06(火) 14:27:59.63 ID:GMn8Sy9V
子供服を誕生日プレゼントとして無事渡して数ヶ月後、義姉と姪がうちに遊びに来た。
話題は例の子供服になり、義姉のママ友はその子供服をいつもネットで買うと義姉が言う。
義姉「それでね、そのママ友は店から定期的に来るメールに、○○%割引情報とか書かれてるから
それで安く子供服を買ってるみたいなの」
私「(メルマガの事かな?)あー、それなら私のとこにも(勝手に)来るなぁ」
↑メルマガ解除が面倒なので放置してる。
義姉「えっ、ほんとに?なんで買わないの?」
私「いや、私子供居ないんで」
義姉「違う違う、うちの子に」
私「好みとか分からないし」
義姉「格安情報が来たら教えてくれたら、私が買うかどうか決めるから」
私「情報来る→義姉に教える→好みならかわりに買う→義姉に渡すときお金貰う
という流れって事?」
義姉「なんで(私)ちゃんにお金渡すの?」
私「えっ」
義姉「えっ」
なにそれこわい