Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

チョコをもらってやる

ロミオメールのスレが分裂・荒らしの登場で、バレンタイン絡みの書き込みはかなり少なめ。残念!
・【トリ付け必須】ロミオメール45通目【トリ無しスルー】

109 :名無しさん@HOME:2012/02/14(火) 20:44:35.25 0
今年の話ではないです
友人(元)夫、自分の浮気で妻(私友人、高収入・性格よく美人、悔しいけどwww)に捨てられた。
ストーカー化してもめ、警察沙汰に。
弁護士はさんで接触禁止の念書(破れば、社会的制裁)になった。
それでも、友人のことが(お金が、鴨?)が諦められずに、仕事でつながりのある私に復縁の仲介を頼むメールを送ってきた。
仕事の関係上、私のメアドは手に入れられたみたい。
内容は復縁するために友人に口添え(という名の強制)をしろ、という何とも上から目線のもの
細かい文章はほぼ忘れたが、締めの言葉だけは覚えている
「友人子にちゃんと話を通してくれて復縁できれば、今度のバレンタインではお前からのチョコを も ら っ て や る」
確かに、彼らが結婚中に新居にお邪魔したことがあるよ。
それがたまたまバレンタインデイだったよ。
「こんな日に友達とこ来ててもいいの?」(友人)
「いや、まじにチョコ渡す相手もいないし」(私)
「それはちょっとさびしいなぁwww私さん、がんばれ」(元夫)
なんて会話をしたこともあったさ。
でも、それ、何年前の話wwwww
そのメールは職場で回覧して職場から業界に流れだし(ギャグとして)元夫は相当肩身の狭い思いをしたらしい。
今でもこの時期になると、そのメールが話にのぼります。
ちなみに私は彼らが離婚した後に結婚してました
元夫の後任でうちの職場と関係のある人は「チョコもらってあげる」の会社の人、とか言われたりしますwww

111 : ◆jJ8ATqGzhg:2012/02/14(火) 21:05:22.85 0
すみません、遅ればせながらトリップつけました。
今日は休みだったので、職場でどうなったかわかりませんが、「もらってやる」の会社の担当者はバレンタインデイはよほどのことがない限り、うちに来ません。
元夫は同僚・後輩に相当恨まれているらしいです。
当人は違う地域に左遷になったらしいです。
友人は再婚してフツーに暮らしています。