Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私は結婚しないよ

一瞬Hagex脳患者かとオモタ。
・喪女と母親の会話part4

310 :彼氏いない歴774年:2011/11/09(水) 23:50:09.89 id:bKWdtYe4
父の会社の関係でお見合の話が来た。
私「私結婚しないよ?一生一人で生きていく」
母「何で?!」
私「嫁いびり恐い」
母「ww。大丈夫よw。喪子はお姑さんから可愛がられるわよw
  お母さんが大事に育てた娘だもん。
  嫁いびりなんてテレビの中だけよw」
私「でも、お母さん、お義姉さんをいびるじゃない」
母「・・・・・・」
私「お義姉さんはキチンとしていて優しくて気配りも出来て綺麗なのにいびるじゃない」
母「・・・・・」
私「じゃあ私なんてもっといびられるよ。
  お母さんがお義姉さんにしていることを、私がお姑さんにされてるのを想像してみて?」
母「喪子ちゃんはお母さんの宝物だもの、お母さんが」
私「お義姉さんのお母さんだって、自分の娘を大事に育てたよ
  お義姉さんの事宝物って思って育てたよ」
母「・・・・・・」
私「私子供も要らない」
母「えっ?!」
私「自分の娘がいびられるの嫌だ
  自分が嫁いびりするのも嫌だ
  自分の母親が嫁いびりするのを見せて悲しませるのも嫌だ」
母「・・・・」
私「私お母さんみたいになるの嫌」
自分の子供には聖母みたいなのに、なんで息子の嫁には鬼みたいなんだろう。
声が震えたし泣きながらだったけど、やっと思っていた事が言えて良かった。
お正月にお義姉さんが来るから、今のうちに言っておきたかった。