Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

声で泥棒を撃退

リアル芸は身を助ける
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ111【万引】

538 :名無しの心子知らず:2010/09/15(水) 02:15:56 id:GYXtpjJ9
声で泥奥を撃退した話を今日聞いてきた。
プロすげえ。

544 :名無しの心子知らず:2010/09/15(水) 02:52:21 id:GYXtpjJ9
ブライズ奥さんの邪魔みたいになってしまったー!と思って自重してた。
すまん。今まとめて来る。

545 :538:2010/09/15(水) 03:27:54 id:GYXtpjJ9
友人の家に泥棒が入った。
友人のお家は代々とある仕事をしていて、主に海外で活動している為、家は殆ど無人状態。
それを狙って泥しにやって来たらしいんだけど、その時はたまたま帰国していて、家に居た友人一家。
泥棒と鉢合わせ→驚く→悲鳴。とまあここまでは当然の流れだった、んだけど。
ここで肝心なのはその友人一家の職業。
父・オペラ歌手。
母・ピアニスト。(でも声楽もやってらして声量半端ない)
娘・(友人。オペラ歌手の卵。ちなみにソプラノで、高音がまるで怪音波)
五分も掛からずにご近所中が何事かとやって来て、御用、となったらしい。
防音室がちゃんとあるお家とはいえ、さすがにリビングには防音設備もないしね…。
発見したのは友人だったんだけど、友人叫ぶ→何事かと父親がやって来る→叫ぶ→母親がryという流れで、友人はああびっくりしたー!と言っていたけど、正直その声で大絶叫させられた泥の方が驚いたと思う。
音楽一家、ってことで、高価な楽器がたくさんあるはず!と思ったらしいよ泥。
なんにせよ、あの人達の声を間近で聞けたのは贅沢だったと思う。
鼓膜がほんのちょびっとだけ心配だけどw

546 :538:2010/09/15(水) 03:35:42 id:GYXtpjJ9
あ、肝心のママの部分を書きそびれてた。
子供に楽器を習わせたい→でも買うと高い→あそこは音楽で食べているという家→
さぞかしいっぱい楽器があるに違いない!という流れで泥したらしい。(近所の奥さんだったそうだ)
楽器はあるにはあるんだけど、友人宅にある楽器はピアノが一台と、オルガンが一台のみ。後は別場所に保管。
さすがに一人では持ち帰れなかっただろうな。