Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

メシマズ嫁は都市伝説ではない

既婚男性板の「嫁のメシが不味い」スレでは、酢飯を作りたいのでご飯を酢で炊いたり、キウイとわかめの和え物が出たりと、「ほんまかいな?」と読む者の頭に?を作り出す創作料理のオンパレードだが、今回某板で、メシマズ嫁側の投稿があった。
・配偶者がネトゲばかりしている 4

710 :名無しさん@HOME:2010/06/04(金) 23:19:44 0
レスありがとう。
実は親子3人で並んでプレイしたこともあるんだけど、相手の女の人がみんなに慕われすぎてて
かなわないって思うからつらいのでやめました。
その人はレストランを数軒経営していて、残ってる物を適当に真空パックして送ってくれてる感じ。
成人病予防食がメインの店なので薄味で、私は嫌いなんだけど、野菜嫌いなはずの旦那と息子が野菜たっぷりの総菜を食べてる姿を見てると悲しくなってくる。
ダラ生活は10年近くやってるから改善不能w
洗濯は息子がたたんでタンスにしまうし、低血圧で起きられないので朝は息子の顔を見ることすらないし、お昼は旦那の作り置きを食べるし、夕食は基本的に旦那実家で食べてる。
幼稚園のバッグなんかは手作り必須だったんだけど、ミシンも持ってないので買いそろえていたら
その女の人が仮面ライダーの生地で全部そろえて作って送ってきた。
息子大喜びで、その頃から私の居場所ないんだよね。
気団のメシマズスレに旦那に何度も投稿されてて本当にメシマズだから作らないのが家族の幸せなんだ。
自分の存在意義が薄いんだよね、この家庭では。
もう一人産んで育児を一からやり直したい気分。
でもダンナがネトゲに夢中で全然会話がないから無理だろうけどね。

713 :名無しさん@HOME:2010/06/04(金) 23:42:35 0
メシマズの直し方が分からない。
旦那は3回、息子は1回病院送りにしているから怖いんだよね。
低血圧と寝起きは関係ないんだ・・・。
明日、目覚まし時計買ってきて目覚まし仕掛けてみるよ。
みんな、ありがとう。
ちょっとだけ愚痴を書いたら元気になってきた。

717 :名無しさん@HOME:2010/06/04(金) 23:59:30 0
仕事はしてる。
文字入力を昼2時くらいから夕方までと、夜ちょっと。
月3〜4万円くらいになってる。
義実家のウトメの病院の送迎も私がやってる。
DSのお料理ソフトで作ったりもしてるんだけど、切り方が分からなかったり、適量が分からなかったり
火加減が分からなかったりで外が炭で中が生な料理ができる。
普段料理しないから調味料も足りないから、代用品で味付けすると
まずくなるんだよね。
ワインないからイチゴシロップ使って、肉を焦げ付かせたりしてる。
でもワイン10ccのために新しく買うのもどうかと思うよね?