Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地味婚に不満な父親

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
お父さんの器の小ささがわかるw

710 :愛と死の名無しさん:2010/01/28(木) 12:15:58
不幸というほどではないけど、微妙な感じになった式ならある。
特に問題なく終わろうとしていた式の最後に新郎父の挨拶があってそれが物凄くヘンだった。
皆に一通りのお礼を述べた後、長男はデキが悪くて…と新郎の悪口を言いそれに引き換え来年結婚予定の次男は良い子で…と言い、最後は来年の弟の式はもっと素晴らしいものになる予定なので期待してください。
では今後ともデキの悪い息子とその嫁をよろしくお願いします、みたいな結びだった。
新郎両親・新郎新婦・新婦両親と6人が並んでたっているところでそういう挨拶したもんだからみんな新郎の方をみれなくて(見ちゃったけど)、物凄く気まずい思いをした。
後から、派手に結婚式をやりたい新郎父と内輪だけで地味にやりたい新郎新婦で揉めて最終的に新郎新婦が自分たちのやりたいようにやることで話はおさまたんだけど腹の虫の収まらない新郎父が嫌がらせに言ったというのを聞いて凄く微妙な気持ちになった。
ちなみに翌年に行われた新郎の弟の式は、相手の女性がクリスチャンだったこともあり彼女の通う小さな教会で両親と兄弟だけの内輪だけでやる、さらに小規模な結婚式で新郎父は「そんな結婚式なら出ない」とゴネて大変だったとか…