Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不幸は突然にやってくる

・※※※私は見た!! 不幸な結婚式 77※※※※
幸せは恥ずかしがりなのか、なかなか顔をだしてくれないが、不幸はずうずうしく突然やってくる。

618 :愛と死の名無しさん:2009/11/09(月) 20:52:17
もうすぐ披露宴があるんだ座席表作成の直前に、母方の叔父叔母家族が出席キャンセルしてきて母方の親戚は出席ゼロになった
(母方祖母はいるけど、遠くに住んでるし体調が良くないとのことで最初から欠席)
突然どうしたんだろう…?と不思議に思って、昨日実家に帰って式のことを父と話していたとき、そのことを何気なく聞いてみたらとんでもないことがわかってしまった
母がギャンブルにはまり私の父、祖父母、母方の祖母、叔父叔母などから金の無心をしてサラ金闇金から借りまくって私含む兄弟の貯金、保険解約などして
1000万近く使っていることがわかった
(叔父叔母は、身内がそんなことをして顔を会わせられないとのことで欠席したそうな)
幸いにもその借金はもう返済済みで、両親は来年離婚するとか
(本当はすぐしたいけど、私のことがあるから年をまたごうという)
それを涙ながらに語られた。母は家に居るはずだけど会っていないし会いたくない
一気に色々知ってしまって、頭がパニック状態になってしまった何でそんなこともっと早く言わなかったんだよ…と思ったけど自分ちょっと心臓が悪いもんで、こんなこと言われて式の前にあぼんされたら大変だろうと思って言えなかった…と言われて、なんかもう
夫と夫両親には、式後に言われても困るだろうなと思って話した幸い、自分がやったことではないのだから気にしない方がいいと言ってくれたからよかったものの、間違いなくこれから何かしら母のことが障害になってくると思うのですごく不安だ
こんなんで両親への手紙なんてよめねーよ長文スマソ