Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

冤罪に加えて暴力まで!

現在進行形のネタ。幼稚園に子供を連れて行ったら違うママさんから泥棒呼ばわりをされて、暴力まで振るわれてしまった!
激情にかられても、その通りに動いてしまったらイイ結果は望めない。怒髪天状態でも冷静な気持ちで挑みたいんもんです。
余談になるけど、浮気・不倫系を追いこむ人たちは意外と冷静になっているよな〜

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ79【万引】より

990 :1:2009/09/16(水) 12:59:34 id:e22o+AEx
今朝子供を園に連れて行ったら、庭でいきなり
「なに人の子供の物泥棒してるのよ!」
と怒鳴られて肩を掴まれた。
相手はクラス違うから名前は知らないママ。Aママとしておく。
とにかくAママは激怒していて大声で泥棒返せと連呼。
何度もどつかれ頭や髪を引っ張られた。
周りにいた皆はたぶん呆然としてたと思う。
先生たちが出てきて間に入ってくれて、部屋に連れて行かれた。
ようやくAママが少し落ち着いてきて、先生が何事か尋ねると
「娘のシュシュをこの人が泥棒して使ってる」
と言い出してびっくり。
私のシュシュは昨夜30分ほどで編んだ適当な物。
自作物で、余り糸は自宅に残ってるし、色違い糸もある、二段目の編み方や飾りの部分の編み方、余り糸を使いきりたくてバザー用に練習で作った、とか、しどろもどろになりながら一生懸命説明した。

997 :2:2009/09/16(水) 13:03:27 id:e22o+AEx
シュシュも先生に渡して
「確認して下さい!私泥棒なんかじゃないです!」
実際はつっかえつつも泣きながら訴えた。
そしたら先生に渡したシュシュ見てAママが、「似てるけど、もしかしたら違うかも…」
とか言い出した。
「違うかもって、Aさんあなたね!」
って今度は園長先生がAママに激怒。
Aママは
「だって良く似ていたんです!」
とか怒ってた。
自分を良く見たら、手とか引っ掛かれてる。
なんか顔とかも痛い。触ったら血ついてる。髪の毛もボサボサ。
Aママ、ネイルばっちりでした。
だいぶひどくやられていた。

999 :3:2009/09/16(水) 13:04:36 id:e22o+AEx
その後はちゃんと謝罪しないAママと園長先生の言い合い。
なんかどうでも良くなって急に冷静になってきて、「よく解りました。
私も同じようにみんなの前でどつき回して、謝罪しろって怒鳴りつければいいんですね?」
って言ったらようやく小声で泣きながら、「間違えました…すみません」
泣きたいのはこっちだし、ヒリヒリ痛いし腹立たしくて仕方なかったけど、先生が
「とにかく今はちょっと時間を下さい!ちゃんと対処しますから!」
って言ってくれたのを信じて園を出た。
ママたちが誰も残ってなくて良かったよ。
今はあまり親しくないママからもwktkメールが沢山来てちょっと凹んでます。
顔は引っかき傷だらけです。
なんて返事しよう…

そしてスレッドは移り…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ80【万引】より

28 :前スレ990:2009/09/16(水) 13:23:25 id:e22o+AEx
スレ跨いでしまいすみません。
この場合って外科か皮膚科ですか?
適当に作ったヘタレなシュシュがこんなことになるとは思いませんでした。
Aママ、「もしかして盗んで参考にして作ったんじゃないですか?」
とか往生際の悪いこと言ってたの思い出して腹立ってきました。
他ママからのワクテカ問い合わせメールが30通を越えました。
「Aママに突然泥棒と勘違いされた」って説明は法律とかに触れませんか?

51 :前スレ990:2009/09/16(水) 13:51:41 id:e22o+AEx
外科も皮膚科もやってる病院行ってみます。
怖くて身をすくめてたらガリガリやられたって感じです。
ムチウチになるのかなぁ。困ります。
夫にメールしたけど、今日は重要度高い仕事だし帰宅も遅くなるそうです。
園は対処してくれる…と信じてはいるんですが、(母校の付属園で、私の人生半分くらいそこで過ごしてます)
今はそんなんでとにかくワクテカメールだらけで(´д`;)
『何故か私を泥棒と間違えて怒ってたみたい。
詳しくは私もよく分からないの。あのママさん自体をよく知らないし。
怪我したのでとりあえず病院行きます』
とテンプレ文にして送信しました。
たくさんのアドバイス、ひとりで心細いので助かります。病院行ってきます。

122 :前スレ990:2009/09/16(水) 17:21:20 id:e22o+AEx
病院行きました。
事情話したら診断書はいつでも書いてくれるとのことでした。
警察には時間なくて行けてません。
園に呼ばれて迎え時間より早めに行きました。
『今朝保護者間で勘違いによるトラブルがありました。
トラブルの原因はあくまで勘違いによるもので、犯罪行為を犯してる保護者は当園にはおりません』
って感じに書いてあるプリントを渡されました。
勘違いしたほうも反省しているとかもちょろっと書いてあった。
当たり前ですが、逆にはっきりAママが泥棒扱いしてたけど違うよ!とは書いてなかったです。
先生にこれを配ってもいいか?と聞かれたのでOK。
園長先生には
「悪いのは完全にAママだけど、そう書くとAママ子が園で孤立してしまう可能性があるので分かって欲しい」
と言われました。

128 :前スレ990:2009/09/16(水) 17:25:58 id:e22o+AEx
あと、私の顔とか結構傷だらけなんで警察に持ち込むならもちろん協力するが、やはりなるべく避けて欲しいとも言われました。
Aママには治療費負担と謝罪さえしてもらえればこちらも大事にはしたくないです。
今はプリント読んだママたちから労いメールがいっぱい来てます。
園長先生からは、まずはAママに改めて私に謝罪+治療費払うようにさせたいって言われたんだけど、夫の時間が読めないので期日指定はちょっと保留にしました。
とりあえず今はそんな感じです。子供の世話に戻ります。

133 :シュシュ泥疑惑 ◆1SsJFoATaU:2009/09/16(水) 17:36:10 id:e22o+AEx
トリ付けました。
>>123
とりあえず全文だと、私が犯罪者ではないよって受け取れるようになってます。
Aママが犯罪者なのは目撃者多数で明白ですから。
書き忘れ。
園長の口振りだとAママ子には退園を勧めた様子です。
Aママには当分送迎での来園も控えるようにも言ったらしい。
まあ他の人に暴力振るわないとは言い切れないですしね。