Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫婦別々に2chで離婚相談

姑と夫のダメダメっぷりが多数書きこまれている2ちゃんねる家庭板のスレッド「真のエネミーは義実家ではなく配偶者」。
今年の4月に、家事を手伝わない無職夫と嫁イビリをする姑に愛想を尽かし、夫ををたたき出した「ドラデコメ嫁」さんが書き込みをし、スレッドは大いに盛り上がった。
それから約1週間後、今度は追い出された夫らしき人間が2ちゃんねるの「既婚男性板」で相談。タイミングの良さと、そのダメっぷりに住民たちは唖然。
以下、妻の書き込みと夫の書き込みを引用しています(長いよ!)。
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者156【敵】dat落ち
まずは妻の書き込みから

596 :1:2009/04/28(火) 19:40:07 0
離婚するかも。
私26歳
夫28歳
トメ49歳鬼籍。社会経験なし。
結婚して2年目。子梨。
テンプレ通りのチキンエネ野郎の夫。
最近マンソン不況で夫の勤め先が倒産。倒産はニュースにもなってた。
二馬力で頑張ってきた頃は許せた夫の家事不参加が気になりだし。
週7日の内の2日間(平日)だけは食事を作ってもらう事にした。
夫がご飯を作る日、トメが夫からもらった合鍵で凸してきた。
そして、カレーと茹でたブロッコリーのみの食事を見てファビョーン
カレーとブロッコリーは夫の前で散々けなされた。

597 名前:2:投稿日:2009/04/28(火) 19:40:57 0
それでも何も言えないでいるチキンエネに私が
「こんな手抜き作ってんじゃねーぞ!」
(トメが手抜きって言ったから)
「マズいルー使ってないで1から作れや!!ボケェ」
(トメがルーなんて使ってって言ったから)
とトメが言った事を、汚い言葉にしてチキンエネに怒鳴った。
トメが「息子になんてこと言うの?あんた見たな子は必要ない。家事もろくにできなくて」って
言ってきたからチキンエネに言ってやったよ。
「無職野郎は必要ない。無職の癖して家事もロクにしないクズが!!」
トメは息子が無職ってとこに動揺しつつ、私に「出てけ」って言ったんで、チキンエネに
「このマンソンは私が独身時代に中古で買ったもんだ!!!お前らが出てけ!!」と言ってやった。
チキンエネと鼻息荒いトメが出ていく時「トメさんのマンソンのお金。私の通帳からの引き落としになってるんで
通帳解約しますね。チキンエネはモンハン中毒なんで頑張って社会復帰させてください。」
トメの奴、扉越しに謝ってたけどシカトだね。
夫からは所謂ロミオメールが着てるけどシカト。
だって、私がトメにいびられてる事を訴えても
「だから?で?ふーん」でママが怖くて関わろうともしなかったチキンエネだから。

599 :>>596:2009/04/28(火) 19:44:36 0
>>598すみませんウトです。
ウト鬼籍
トメ49歳社会経験なし
って書きたかったんです。
興奮しててすみませんでした。

606 :>>596:2009/04/28(火) 20:04:55 0
>>602
ドラえもんのサイトからDLしたデコメで武装されてると想像ください。)
ごめん(/_;)
今まで君があんなこと言われてるなんて思わなかったよ○
辛かったね○これからはトメにはキツい言い方しないようにしっかり伝えるから
ゆ・る・し・て・く・だ・さ・い☆ミ
( ..)φメモメモ
XX(チキンエネ)←(ここの部分はデコメの貼り付け画像)

636 :>>596:2009/04/28(火) 20:40:30 0
国立の工業大学だったんで、周りは男性ばかり。
逆に男性を見過ぎて目が曇り。
チキン=今時の男の人にしては超優しいって思い込んでました。
自分は言っちゃえばトヨタ系の会社なんです。
ボーナスが毎年6.15あって、不況前は残業し放題だった。
残業費が一年目で時間計算すると1600円ぐらいで。
1年目のボーナスで52万+62万。
手取りで毎月25〜30万ぐらいあるんで行けました。
会社のバスが駅まで来てたんで車は買ってない。
電車の定期は会社持ち。
29日から9連休。トヨタカレンダー採用してる。
工場とはそれほど関わらない開発系の部署にいるので・・・
今のところ残業は抑えろと言われているが不況はそれほど感じていない。
中国企業向け(上海汽車とか)が不況下でもバカ売れしてるし。
今年のボーナスはギリギリ5.0だから辛いとは思う。
夫は営業で歩合制。
給与になみがあったので私がトメのマンソンのお金を払ってました。
私の親ローンとトメのマンソンの値段対しても10万ぐらい。
私→休出多くてお金使わない。
夫→酒ダメ。タバコダメ。女ダメ。の無趣味でお金使わない。
で月2万ぐらい将来の一戸建てに向け財形貯蓄してました。

640 :>>596:2009/04/28(火) 20:43:11 0
>>638
not院卒です。
T社じゃなくて、AWって感じ?

649 :>>596:2009/04/28(火) 20:52:09 0
>>644
元々トメさんは関東でウトの建てた家と遺産で細々と暮らしていたのに
保険料ケチって対人保険入ってない車で学生さん死なせて
家売って遺族にお金払って、すっからかん。
結局、結婚半年ぐらいでコチラの地方に住み着いた。
来たその日から地方けなしまくりで引いたけど、
あの頃は竹のジョウギで叩かれたりしなかったからギリギリ我慢してた。

668 名前:>>596:2009/04/28(火) 21:16:31 0
>>654
個人情報すみませんでした。

チキンエネからロミオメール着た。
ドラえもんのテンプレデコメで武装)
今日はぷっすまの日だね(・_・)b
つよぽん心配だよ〜○
PCに録画しておいてね☆ミ
冒頭が重要だからきらないでね○
後、トメが反省してたよ(>_<)
許してあげよ〜よ。
トメ寝かしつけたら、2時ぐらいに帰ります☆ミ
カレーは朝に食べたいんで、とっておいてね( ..)φメモメモ
バ・イ・バ・イ☆ミ
XX(エミの名前入り画像のデコメ)
トメは面倒見切し粘着が嫌なんで。
今のマンソンの住所がある内に生活保護受ける方法教えておきます。
旦那は離婚だろうな・・・
自分の上司は2回離婚してるんで、上司に弁護士紹介してもらいます。

676 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/28(火) 21:24:23 0
これでいいでしょうか?
今のままだとエネが仕事の邪魔になるんで
離婚する気で突き進みます。
後、突き抜けるほどの爆笑ロミオメール着た時に報告いたします。
ありごとうございました。

709 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/28(火) 23:23:21 0
7連休指摘ありがとうざいます。
マジで会社に行かないところだった。
9連か10連が当たり前だったので盲点でした。
明日から5月の5日まで7連休でした。
6日は祝日だけど出勤。

トメは180日免停(?)免取(?)かで示談が成立していることもあり
刑務所には入りませんでした。

712 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/28(火) 23:56:21 0
>>710
ありとうございます。そうするつもりです。
再婚は、仕事に疲れ切った顔してる私にはむりでしょう。
よくエネにも「年相応に見えなくて、疲れ切ったおばさんみたい」って言われていたので。
エネからぷっすま録画したかメールが着ました。
帰ってくる気みたいなんで、今日は帰ってこなくていい事
本気で離婚しようか悩んでる事を伝えました。
マンソンはチェーンをしてあるので侵入はできなさそう。
では、進展があり話がまとまったら投下したいと思います。

728 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/29(水) 01:11:49 0
>>719
今まで製造系とは別のカレンダーなんてもらった事ないですよ。
IDカードと同じサイズのTカレンダーが全トヨタ労連と連盟してるA労連から届くだけだ。
写メしようと思ったけど、モロ会社名入ってたから無理だった。
Tと別稼働しなきゃいけないのは2次下請け以下の会社じゃないかな?
基本的にうちの会社は完全にTカレンダーそのまま。
現業系(ライン)だけは1、2、3月の第2第3土曜日稼働してる。
事務系技術系はお休み。
でも赤い□で囲ってあるだけでカレンダーは同じの使ってる。

チキンエネは慌てて帰ってきたみたいだけど、
私が扉を開けなかったんで実家に帰ってた。
で、先ほどアンパンマンのデコメと一緒にアンパンマンマーチの歌詞が送られてきた。なんでだろう。
今から法テ○スのサイトで調停申し立ての方法勉強してきます。

734 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/29(水) 01:28:57 0
>>731
ノシ
カレンダーってトランプみたいな両面カードのしかもらってないよね?
Tカレンダーと全く同じ日程の。
エネのメール全文公開
なにが君のしあわせ?
なにをしてよろこぶ?
わからないままおわる!
そんなのはいやだ!!
忘れないで夢を〜
こぼさないで涙〜
だから君はとぶんだどこまでも(^v^)
そうだ!
おそれないでみ〜んなのために
愛と勇気だけがともだちさ〜

だってさ

744 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/29(水) 01:41:03 0
>>733
>いつからこのスレを見始めたのか?
結婚して1年ぐらいたってからかな。
トメが現れていびりしだしてから。
元々生活板の住人で、ここの板はある意味有名だったから知ってた。
>何故舅・姑の記述を間違えるのか?
トメとウト間違えたのって最初の記述だけだと思いますが?
>このスレ特有の記述の使い回しを何故に使うのか?
意味不明なので具体的に例をあげて述べてもらえると嬉しいです。
>テンプレ通りとは?
エネからもらった合鍵で凸。私の食事の文句。家の掃除の文句。
トメの機嫌の悪い時は家庭科の授業で使った木のモノサシで叩かれてました。
後、お金をせびられてお金を渡してました。
>マンションを買ったときの詳細
>(4年で現金で完済? 新人でマンションローンなんて組めないはず)
私のレスを読んでください。頭金は私の昔から貯めていたお年玉と大学時代のバイト代。
頭金が少し足りなかったので残りは親が【就職祝い】と出してくれました。
マンションは超田舎に築5年以上のものを購入。
払いきれなかった分は、【親がローンを組んで】、私は【今も】親に月々返してます。
理由は私じゃ信用が無くローンが組めないから。
私の家は県内なので寮に入れず、会社のそばのマンソンを買いました。
>今年のトヨタは29からの連休開始ではないはず
はぁ?29日からのはずですよ。
少なくてもトヨタ系と言われるわが社では今日まで稼働してました。

765 :ドラデコメ ◆ZnZkRjGGg. :2009/04/29(水) 02:14:53 0
まとまったor突き抜けたメールが来たら報告いたします。
では名無に戻ります。

これ以降ドラデコメ嫁からの書き込みはストップし、夫の書き込みが既婚男性板に投稿されるのであった… 見どころは「442番」の書き込み。ヒドス!

【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】27

380 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 02:49:39
誘導されてこちらへ来ました。
よろしければ相談に乗ってください。
◆現在の状況
自分の母のイビリにキレた嫁から家を追い出された。
嫁は離婚するつもりらしい。何年か前に父は死去。
◆最終的にどうしたいか
離婚してほしくない。
しかし最悪の場合、俺が求職中なので仕事が決まるまでは金銭面でサポートしてほしい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
私・・・28歳 無職
        元は大手不動産系の営業職。
        会社が倒産の為、無職に。
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
嫁・・・26歳 大手研究職・月手取りで30万〜40万ぐらい。
        ボーナスは年に2回で120万ぐらい。
◆家賃・住宅ローンの状況
持家。嫁が購入したマンション。
ローンは嫁の親が組んで、それを嫁が返している。
◆貯金額
自分の貯金は無し。
嫁は社内預金で月に3万。社内財形貯蓄に2万。
月々の給与から天引き貯蓄する形をとっていたらしい。
◆借金額と借金の理由

◆結婚年数
2年と少し。
◆子供の人数・年齢・性別
子供無し。
◆親と同居かどうか
同居してない。俺たちのマンションのそばにマンションを借りている。
俺の母親のマンションの費用は嫁が払っている。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
結婚して半年ほどして母親が近くに引っ越してきた。
母親は元々全然違う土地の人間でさみしいだろうと思い・・・
俺たちのマンションの合鍵を渡した。そうしたら知らない間に嫁姑問題が起こっていたらしい。
何度か相談されたがよくある話だと思いスルーした。

386 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 03:03:52
嫁は俺より働いてる。
残業が月45時間超える月が、年4回で抑えられればOK的会社で超過労働。
45時間以下の残業ならしまくりの会社だ。
残業費が全額出るのでウハウハだったので嫁は夜中の4時帰宅とか普通にあった。
母はそれが許せなかったらしく、嫁がいない時に家を掃除したり洗濯したりしてくれていた。
また嫁が休みの日などに来ては嫁の掃除の仕方なんかをネチネチ言ってたらしい。
時に木製の定規で殴られたりした。との嫁からの訴えもあり。
自分はしっかり話を聞いてあげていたが・・・・
母親に注意することができなかった。
嫁からしたら、俺が訴えをスルーしたとなってるらしい。

389 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 03:06:53
>>383
一つもやってません。
収入が無くなるまでは嫁にすべての給与を渡してました。
俺のおこずかい5万以外。
現在3〜4ヵ月前に失業。
嫁の給与だけでの生活になっています。
俺の失業手当は、俺の車のローンに消えてます。
母親のマンションのお金を出してもらっているので・・・
あえて当てはまると言えば◆経済的暴力のその他ぐらいでしょうか?

438 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 02:39:45
会社が倒産するまで俺の給与で生活費をすべてまかなってきたので
経済的DVの可能性はない。
嫁に出してもらっていたのはココ3〜4か月だけだ。
自分の私的な買い物には自分の貯金を使っていた。
その為、現在の貯金が0状態になっている。

439 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 02:43:00
失業に伴う給付金は15万円ぐらいもらってる。
会社都合の失業なので通常よりも早くもらえたし。

395 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 03:18:49
>>390
母親は一回も働いた事のない人なので絶縁したら生きていけない。
49歳なので介護の心配は今のところ無しですが金銭面での絶縁は特に無理です。
>>391
営業職の歩合制だったので月収はまちまち。
平均20〜25万ぐらいだった。
たまに大口getしてボーーーンって上がったりしてた。
車のローンは月6万。
母親には5万渡していた。
自分5万で、残りはすべて嫁。

407 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 03:55:18
元々東京の本社で地方の支店にきてた。
職安行ったらわかると思うけど、事務職の求人って少ないんだわ。
会社倒産して少しのんびりしたくて、嫁に甘えきっていました。
車は今売るとローンが返せるので売ります。
嫁が定規で殴られていたのは反省いたします。
母親のマンションの支払いをしない宣言した嫁と
毎月6日に払う母のマンションの支払の件で嫁とは連絡を取りたいので、その時に反省を聞いてもらおうと思います。

411 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:00:47
離婚には同意しますが・・・
こちらは無一文で母と放りだされる訳にはいかないので。
自分の仕事が見つかるまでの生活の援助だけは申し出たいと思います。
また、嫁の資産の多い分。嫁からは慰謝料は取れないのでしょうか?
嫁の会社は福利厚生がしっかりしており今の嫁のマンションを売っても社宅に入れます。
しかし自分達はそうではありません。
・いきなり家を追い出される。
・所得が無いっと知りながら援助を打ちきる。
・二人の生活費用預金に振り込みをストップ。
これって【生存権】を脅かされてませんか?

412 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:02:15
すみません。コラボってなんですか?
できるだけkwsk教えてください。

415 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:07:54
では「いきなり家を追い出された」件での精神的苦痛はどうでしょうか?
結婚しているのにいきなり家を追い出され精神的に苦痛を受けたのですが。
また、現在の嫁の状況は経済的DVにも値します。

417 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:11:15
母親は生活保護を申請する予定です。
母親は以前にニートを車で引っかけてしまって示談金を払い財産がありません。
たぶん生活保護は通ると思います。
自分はできるだけ生活保護はしたくないです。
働ける状態にあるし、できることなら嫁とよりを戻したいです。

422 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:22:49
自分の持ち物すら貰えず。裸足で追い出されて=別居の為の悪意はないと思う。
とりあえず自分はこの線で戦いたいと思います。
また嫁が夜中に帰ってくるせいで夜の生活が0でした。
これも精神的苦痛を強いられました。
それから、経済的負担額の違いで嫁が有利という方がいますが。
これは無いと思います。たまたま嫁のが稼いでいただけだし。
自分が逆であったらローンと母親への送金以外はしっかり嫁に渡しました。
嫁の収入の援助比率と自分の収入の嫁へのお金は同じ比率になるはず。
結婚してから嫁が貯めたお金などは折半になるのでは?
嫁は定規で殴られた時など忙しくて診断書を取っていない、また日記等は一切付けていないので、母のDVは証明できない。
自分は逆に今回の事で嫁からされた仕打ち。暴言等日記にしっかりつけています。

425 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:27:49
>>421
嫁か嫁の友人がどこかに俺を笑いものにしているみたいですが関係ありません。
むしろメール内容などプライバシーを晒した事により俺が有利になるのではと思っています。
これから嫁または嫁友人の書き込みを探し出してコピーして精神的苦痛で訴えるつもりですし。

429 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:36:31
>>423
理由はしりませんが普通に計算された金額は約15万でしたよ。
俺が失業した直前の6ヵ月間に支払われた賃金の合計で計算されているようです。
正確には30歳未満で30日で14万とちょっとです。ですから切り上げて15万と書きました。
水曜日が認定日で普通に貰ってます。

431 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 04:40:29
>>428
母が引いたのは嫁より年上のニート(男)ですよ。
嫁より年上の癖して職歴無の奴だったそうです。
家族は行政書士だか税理士の資格だかを取るために専門学校の生徒だったと言い張ってましたが。
学生という身分の方が慰謝料がとれるとおもったんじゃないですかね?
嫁の書き込み見つけたので読んできます。
いったん落ちます。

442 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 05:55:05
まとめサイトしっかり魚拓とらせてもいました。
嫁が慰謝料うんぬんでごねてくるようなら
自分な個人的なメールを晒され中傷された精神的苦痛で相殺しようと思います。
それから質問内容も変更します。
嫁から慰謝料または財産分与できるとしたらどんな理由がいいでしょうか?
嫁から暴言を吐かれて食事が喉を通らなくなったので休み明けの昨日昼間にうつ病の診断書をもらってきました。
>再婚は、仕事に疲れ切った顔してる私にはむりでしょう。
>よくエネにも「年相応に見えなくて、疲れ切ったおばさんみたい」って言われていたので。
うはwwwwwwwww
自分でもよく分かってるねーー。
強欲ブサイクがwww結婚してやっただけありがたく思ってほしいねwww

445 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:03:19
離婚しなくてすむなら離婚しない方法をしえてほしいですよ。
元鞘に戻れるのが一番手っとり早いし。
正直次の職が見つかるまでの援助は必須!
離婚を引き延ばす方法だけでもいい。

451 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:09:08
>>446
嫁は誰かがちくらなければ一生気付かないレベルの人間でしょうね。
一回仕事が始まると長期連休まで本当に休みなく働いています。
自動車企業は過労死すら職業病だよなw
それに嫁からの連絡含め弁護士からの連絡はなし。
むしろそんな忙しい嫁は弁護士のところに行く時間すらないはずだ。
有休とか有休促進日以外取れたことない職場らしいしですから。

452 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:13:41
今後の展開
・取り合えず母親との連絡は絶つ。
・母親への援助は俺の金で(生活保護で生活が成り立つようなら金も打ち切り)
・嫁には謝罪する。
・今後は就職先が見つかるまで俺が家事をする。
・心を入れ替えたところを見せる。
・もし離婚したいなら就職先が見つかるまで援助してほしい。
これで出来れば許してもらいたい。
嫁は情にほだされ易いから、連絡さえつけばいけると思う。
ただもしもの時の為に嫁から慰謝料を取る方法がしりたかった。

454 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:19:09
>>453
勘違いしているようなので言っておくが自分は別に金至上主義じゃない。
今後自分が生存する為に少しほしいだけです。基本的にそれ以上はのぞんでません。
嫁は自分の目的以外まわりを見ないような人なんで100%ここでの俺の存在に気がつかないでしょうね。
次の連休は8月ごろでしょうし。

455 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:21:25
むしろ自分のものじゃない物に金を出したくないって理由でマンション買った嫁のが金の亡者

457 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:26:48
>>456
・母親との連絡は絶つ。
・母親への援助は俺の金で(生活保護で生活が成り立つようなら金も打ち切り)
・嫁には謝罪する。
・今後は就職先が見つかるまで俺が家事をする。
・心を入れ替えたところを見せる。
嫁に連絡を取ったらこれを実践する。
寄りが戻ったら一応お礼ぐらいは報告させてもらうが金銭的な相談ができないので基本は消えるますわ。

459 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:29:05   
>>458のレスで気が付いたんだが車は嫁が車を持ってないから買った。
基本的に俺が使っているが、休日のスーパーなど嫁も使用していた。
つまり車のローンを半分嫁が払う必要があるんじゃないか?

465 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:35:22
>>460
向こうのスレが立ったのが2009/05/06(水)で266レスいってるなら嫁がスレ読む前にログごと流れてるでしょw
あっちでは明らかにネタ扱いされてるし、よっぽど出てこれないでしょうしね。
ネタ扱いだから嫁はこの先絶対に相談できないでしょうし、むしろチュプ共に感謝です。
今なら平日の昼間にレストラン占拠して席をどかない糞女どもにも優しくできそうですww

467 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:37:47
>>463
それについては結婚してすぐマンション代を半分払うと向こうの両親の前で宣言したが断られた実績あり。
俺の場合、車は一緒に使ってるなら半分払ってよ〜って何度も打診してて払ってもらってない。
でも嫁は車を使ってる。

473 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:45:49
もっと言うなら嫁は会社から100%の確率で2chは見ない。
ブロックかかるしログを全部チェックされているからと以前言っていた。
また実家のPCのプロバイダー料金は俺の名義で払っていたので5月付で解約させてもらいました。
嫁は自宅のパソコンが使用できません。ネットで弁護士探されるのを恐れて先手打たせてもらいました。
さてwww嫁は多忙に仕事しながら、たまに2chの生活板見るぐらいしか使わないのに急いで再契約することをするでしょうかね?

476 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:49:27
自分は万が一、一銭も取れなかったとしても100%泣かないしロミオメールとやらも出さないね。
今嫁に泣きのメール入れてるのは離婚いたくないからだけで離婚と金が無かったら嫁にかかわる意味無い。

482 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:55:47
嫁は奇麗好きなんでマン喫にはいかない。
誰がナニして触ったか分からない椅子やPCには一切触りたくないそうだw
携帯でまとめサイトは見れないし。自分の書き込み探すだけでも携帯では一苦労。
時間無い奴はそんなことしない。嫁にとって携帯は話す道具でしかない。
俺がテンプレデコメを送るのは嫁が昔「デコメ凄い。私には無理だわー」って言ってたからだ。
計算してなかったら最初から2chなんかにカキコまないですよー。
チュプからのネタ認定歓迎。むしろ嫁が書き込んだことによって自分には活路が見出せた。

486 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 06:58:36
>>480
無理。自分、大学時代LAにいたんでLAにさせてもらってます。
あんぱんマーチ以外に北斗の拳の1期OPも送った。
突き抜けたメールが来たら晒すって言ってたのに書いてないところを見ると嫁にネット環境は無さそうです。

491 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:09:02
>>488
嫁の前では頭下げまくるよ。今嫁に女々しいメール送ってるのは離婚回避の可能性があるから計算して送ってる。
離婚前提に話合う気はないから、弁護士通してきたら嫁の離婚以外の言い分は全部飲むつもり。
必要なら土下座もすよ。最優先事項は現時点での離婚。回避するためなら嫁が満足するようなチキン男をでみじめで
謝罪して、嫁の気が済むような完璧な行動を取るつもり。
それを全部飲んで、俺の方が嫁の新ルールとあわなかったら職が見つかり次第離婚する。

494 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:18:19
>>492
愛が無いって訳では無いです。上でも書いたけど自分は金至上主義ではない。
しっかりしているところが好きだし。仕事が忙しくて半年切ってない髪型とか酷いけど目がパッチリ二重で可愛いし。
全然やり直してもいい。でも自分にもプライドがあるんで。
俺の事をどーでもいいって思ってる人とは利害関係なしでは一緒にいられないんです。
だからやり直したいけど、今後の嫁の態度によっては離婚を考えるって感じです。

496 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:22:37
男の見栄ですけど、離婚は自分から切り出したいです。

500 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:30:11
>>498
だから今は土下座でも何でもして婚姻関係を保たせようとしている。
>>499
母は再就職するまで結婚してなさいと言っていました。自分も同意見。
今の状態だと圧倒的に嫁が有利過ぎて話し合いにならない。
離婚するにしても、まずは同等状態で話し合いがしたいので俺が再就職してから離婚の話がしたいわけです。

503 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:33:14
 >>502
働いたら失業手当がもらえなくなるだろ。自分が今まで払ってきたんだから失業した時ぐらい返してもらいたいので
もし働くとしたら失業保険の受給が終了してから。

506 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:36:51
土日で三越が込むので、今日は母に母の日のプレゼント買ってあげる約束なので落ちます。

508 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:39:36
>>505
自分が就職してたら慰謝料だって何だって払う!俺はそういう男です。
ただ今は止めてほしいだけです。
このままだとまともな職に就く前にフリーターみたいなマネしないといけなくなってしまうので。それだけですよ。

511 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:41:14
就職活動にもバックアップが必要なんですよ。
元々自分は関東人でたまたま地方の支店担当になっただけなんで東京の企業に就職したいし。
その為には交通費とかがかかってくるんです。

517 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:45:10
>>515
夫が職に就くためにバックアップするのって嫁の勤めじゃないのですか?
俺に職があって、嫁に「大学院に行って勉強し直したい」って言われたら絶対に金を出していた。

519 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:47:21 
>>518
その辺は抜かりないよ。2回は必ず職安のPCチェックへ行って判子を貰ってます。

529 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 07:58:45
>>526
まだいますよ。三越は10時ちょっと前につけばいいです。
母が起きてきそうなので、出かける準備の手伝いにと落ちようとしてました。
>>527
嫁に注意されてからは食事を作ったりしていました。無い物を補充したりとやってきたつもり。
女じゃないので、細かいところまでは気がつかなかったかもしれないが頑張ってきました。
会社が倒産してからは嫁の為と自分の再就職の為に結構必死でやってきたつもり。
失業保険切れる前に動き出すつもりだから、しっかり次の就職先の候補はキープしている。

532 :LA ◆Ev31kV9NFU:2009/05/08(金) 08:16:25
>>530
母はまだ若いので元気です。朝食の手伝いなどをします。
出かける準備は母の出かけるようの服装選びです。
俺も嫁とは違うんで、あまり汚い恰好で街をあるきたくないです。
そので、朝シャンして髪型や服装を整えるのに時間がかかります。では今度こそ落ちます。

夫の書き込みなげー しかも今日だけでこんなにwww