Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本物の「神アプリ」がついにiPhoneでリリース

App Store総合スレ Part23」を見ていると…

59 :iPhone774G:2009/02/10(火) 12:12:34 ID:3ytmT+Ze0
神アプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=303637280&mt=8
61 :iPhone774G:2009/02/10(火) 12:15:19 (p)id:XiRjWnPA0(2)
>>59
ちょwww
神すぐるwww
これで115円は安すぎだろw
65 :iPhone774G:2009/02/10(火) 12:20:29 id:ae7EhAq6i
>>59
神!w

という書き込みが。気になってリンクをクリックすると、iTunesが立ち上がって以下のソフト紹介画面が現れた。

なんじゃこりゃー!
ちなみに公式ページもある。そこの説明によると

御守(OMaMoRi)は、デジタルな日本のお守りです。 厄除け、交通安全など、9項目のご祈願と特別なお願い事ができます。 あなたの情報を設定することで、守護仏を表示できます。 実在する寺院本堂で収録した鐘の音を効果音に使っています。 また、あなたが何かに迷ったときに、助言を聞く(表示)こともできます。

な、なるほど。iPhone用のお守りなのね。Appストアではスクリーンショットが公開されていたので、以下ピックアップ。


こ、これは起動画面なのか? 単なるお守り写真のように見えるが、そんなことを言ったらバチがあたるに違いない。




自分の情報を登録できる。これで守護仏?を決定してれるようだ。
なんと性別に「New Half」の欄が! はるな愛も使えるね!
ちなみに「ニューハーフという言葉を生みだしたのは桑田佳祐」らしいよ!




自分の願いをここで指定できるようだ。




お守りなのに、アドバイスしてくれる!
しかし上の例はいいのだろうか…「神様、仏さまにおすがりしてはどうですか。」って、どーなのよ。
110番したら「警察に相談してください」といって電話を切られたような感じだと思うんだけど…




メニュー画面かな? 守護仏と般若心経の欄も気になるな〜 しかし洒落でも115円は出せないな〜


このソフトもびっくりだが、この会社のサイトも凄い!
ホームページ魚拓
むむむ、や、やるな〜 特に必見なのが、会社案内のページ
オフィスの風景魚拓
ページ開いてケフィア吹いた。
犬派 猫派 ストラップ (Tシャツ形ビーズ付)魚拓
↑のようなものも販売しているようです。