Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白

未成年者にタバコを買わせないためにできた「タスポ」。今年の3月から7月にかけて、地域別によって導入されて、このカードがないと自販機でタバコが買えない。
その結果、未成年者が「タバコを買えない・吸えない!」という頭の悪い日記をmixi上で書いて、自分で「未成年者喫煙禁止法」を犯していることを暴露しているぞ!
以下、いくつかご紹介

広島県の18歳さん

埼玉県の推定18歳さん

静岡県の19歳さん

年齢不詳だけど、おそらく未成年さん

新潟県の19歳さん

さて、現在はタスポは人口が少ない第1次エリアでしか稼働していない。6月から関西、7月から関東で稼働するので、ますますmixiで未成年者の喫煙告白が多くなると思うので、ヲチャーの人は要チェックだ!
それにしてもmixiで喫煙者の頭の悪い日記をたくさん読んだので、一酸化炭素を吸いすぎたみたいに、頭がクラクラしている。
追記
晒され喫煙者のその後