読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

土曜日の過ごし方



午前6時ぐらいまで仕事をして、寝る前にアマゾンで注文していた逆転裁判4をやる。相変わらず、面白い。逆転裁判ファンは買い。んでもってグーグー寝て、夕方3時過ぎに起床。
パン屋にいって、パンを買って自宅で朝食兼昼食兼おやつ。
その後、六時過ぎに秋葉にいく。あきばおーUSBメモリを買おうか迷うが、やめて、ヨドバシに行く。マイクロSDのリーダーや変換アダプタや三菱製DVD-Rが50枚で1800円と激安だったので、100枚ほど買って、上の階でカレー食ってヒーヒー言いながら帰宅する。
秋葉ブログの人も書いていたけど、今日もアキバにはインド海軍の軍人さんがたくさんいてびっくりした。


大量に買ったアダプター
一番上は「Micro SD USBリーダー(MCR-MSD/U2-WH)」。アマゾンでは売り切れだけど、秋葉のヨドバシには大量に販売されていました。1つ1400円程度。
写真一番右下が「microSD→miniSDカード変換アダプタ 」「microSD→SDメモリーカード変換アダプタ
左下のサンディスクのアダプターはmicroSDを購入した時に、デフォルトでついていたものだけど、使いにくいことこの上ない。一度このアダプターにmicroSDを入れると、なかなか抜き出すことができないんだよね(涙)



逆転裁判4
。秋葉でも売り場が充実していた。

アマゾンで買ったゲームの収納ケース。使いやすい。写真撮るときに白に露出があって、上の方がまっくらになってしもうた。なんでこんなのものを買ったかというと、下で取り上げているDSブラウザーの拡張カートリッジとROMをよくなくしちゃうので、セットで保管していないとあかん〜ちゅーことで購入。



ニンテンドーDSブラウザー
。フラッシュやCookieが対応していないので、本格的に使うとがっくりするDSブラウザーだけど、おもちゃとして考えるとそれなりに楽しめる。ちなみに私はベッドで寝転がって2ちゃんねるを見る用途に使っています。