Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

慌てる乞食は貰いが少ない

本当に悔しい。。どうしたらいいの。
この焦りッぷりがますますマイナスに働いているのでは。まさに「女の一念岩をも通す」…ってちょっと意味が違うか。あ、関係ないけどりゅうりゅうがコメント書いている。
今週号のスピリッツの「中退アフロ田中」に次のようなセリフがあったぞ!
「成功する人間は、『成功する方法』を探し、成功しない人間は『失敗の理由』を探す」
と。まんま、この人も当てはまりそうだ!(神様のせいにしているし)
あと「出会いがあるからモチツケ!」というアドバイスもあるが、すぐにでも結婚相談所に行けやゴルァ! という積極的に動いての「出会い」か、(ボーとしていても)いつか素敵な白馬の王子様に出会うよ! という消極的な「出会い」かで全然意味合いが違ってくるよな〜。
消極的な出会いをアドバイスをしている人は、糖尿病の人にチョコレートを食べさせるぐらいの間違いだと思いますが、それも小町クオリティだと思えば、なんだか納得です。
あと、消極的な出会いを期待している人に限って、愚痴が多いような気がします