Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私はもてません!


彼氏いない歴=年齢
小町で最近よく出てくる「彼氏ができません」トピック。
トピ主が辛口OKということで、コマッチャーからずばずばと意見がでていますが、結構的を射ていて小町らしくない(笑)
個人的にこのトピ主は「彼氏が欲しい!」といいつ「自分を変えてまで、自分にふさわしくないことをしてまで、自分に嘘ついてまでして、恋人を得ようとは思ってはいません」というコメントのように、本人は努力をいっさいする気はなしで感じが悪い(自分にふさわしくない というエクスキューズはつけてるけどさ)。
以前読んだが唐沢なおきの「漫画家超残酷物語」のなかに、「他漫画家のところで修行(アシスタント)すると、自分の作風に影響がでるためしない!」と断言して、いつまでたってもデビューできない自称漫画家の話があるんだけど、その主人公とこのトピ主の発言は似ているな〜