Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叩かれまくり

今日も今日とて小町三昧。今日見た小町の気になったトピックを3つご紹介。
負けたみたいで悔しくて
女性の僻みは恐ろしい発言小町のトピック。
絶対音感
娘に絶対音感がありそうなので、この才能を活かせないか? と小町で質問。しかし、「そんなものは全く役に立ちません」という回答が多数で、母親はがっかり。
元彼氏が家に帰ってきません。
同棲していた、彼氏に振られて家をでていくように言われたが、未練たらたらで出て行けず。結局彼氏が最近家に帰ってこなくなった。何とか復縁したいのだが… とご相談。「何か、復縁に聞く風水などございませんでしょうか」(原文ママ)と言われてもねぇ。
風水の本当の意味は「古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想」(wikipediaより)「地気・地勢・陰陽五行・方位などを考え合せて、都城・住宅・墳墓の地を定める術。特に、中国の江西・福建地方や李朝朝鮮では墓地の選定に重視された。風水説」(広辞苑)なのに、日本ではマスコミのおかげで、単なる「占い・開運」ツールになっているよな〜 本当の風水師は怒ったほうがいい。
(個人的には嫌いな写真の人だが、これでしっかりお金を儲けているので、その才能は凄いと思うし、正直羨ましい(笑))