Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

踊りぐらいいーじゃん



婚約相手の親が・・・
結婚式で新郎の母が踊りを披露したいと言っており、それが「私は非常識に思えてとても嫌なのです」と。それ以外にいろいろと嫌な所がある。というトピック。
「踊りを披露するのは是か非か?」で久々にコマッチャーの意見は真っ二つ!
本質的な問題として、トピ主は「義両親が嫌い」「私の結婚式に口出しするな!」というメンタリティの持ち主なのでは。そう考えている女性は多いらしく「そんな義母は非常識ぃぃぃ」「自己顕示欲が強いぃぃ」「結婚解消しろぅぅ!」と文化大革命江青もびっくりなコメントが続々と! 更に、トピ主が登場して「私も披露宴で踊りを踊るのは非常識じゃないという事は分かってるんですが…云々」とゴタゴタに拍車をかけます。
発言小町といえどもインターネットの掲示板。以下の冷静で的確なコメントを読んでいてると小町も捨てた文じゃないなと思います。まぁ現時点でトピ主は完全スルーなんですがね。
「どうも全体的に見て、トピ主さんが例えばこの小町に寄せられる義両親関連の相談事に影響されてか、彼の両親に会うに関して「世の義両親は全て非常識であり、何を言い出すかわからない」的な、変な意識を持って会われているのではないかと思いました。いわゆる、警戒しすぎて誤解・曲解。の類ですね
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051900198.htm#0009