Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おったまげー

人を殺して小便をかけるゲーム「POSTAL2」、あまりに過激すぎて発売禁止に
まぁ気持ちはわかるけど、販売禁止にするのは宣伝以外なにものでもないよな、ニュージランドだから仕方がないか。タイトルは「人を殺して小便をかけるゲーム」となっているが、このゲームは別に人を殺して小便かけることは別に目的じゃない。そう、がんばれば誰も傷つけずにクリアできるのだ! 実際には小便を自分にかけることの方が多いはず(涙)まぁ、興味をもった人はぜひプレイを! ポスタル2はとても面白いが、やりすぎると酔ってしまうのが玉に瑕(要求されるマシンスペックも結構高い。ボキはこれをやるため、マシンをリプレースしたようなもんだし(笑))。
個人的には「妹萌え〜」みたいはゲームのほうがよっぽど有害に思えるけど、傍から見たら五十歩百歩だね。
追伸:azoz.orgのトラックバックのコメントをみていたら、やってもいないのに「不謹慎ゲームだ」とやたら怒っているユーザーが多くて笑った。日本語版が販売されていることや、デモでダータだ遊べるのに、なんで調べないだろう? まぁボキも萌えゲーは「魁メモリアル」(萌えゲーじゃない?)ぐらいしかやったことがないから、あんまり人のことはいえないんだけどね。(笑)
当該記事のトラックバック
日本語版公式サイト
デモゲーム(123MBあるよ)
・素敵なサンプルムービー その1 その2 その3 その4
・おまけ ポスタル2ウィークエンドはもっと過激だぜぃ(デュード風に)
その1 その2 その3
うーん、でもこれをみるとますます「不謹慎すぎる!」と言われそうだけど(笑)