Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これぞ小町節爆発

付きまとい男に屁をかましてやりました

近所のCDショップでうろうろCDを選んでいたら、途中からずっと私の後を付いてくる男がいる事に気が付きました。
その日、私は膝丈のワンピース姿でしたが、その男は遠慮もなく私の足をジッと見続けていてました。

すごく気味が悪かったです。(別に足はキレイじゃないです。太いし)
どこのコーナーに行ってもついてくるので、
頭にきてすかしっ屁をかましてやりました。
自分で言うのも何ですが、ものすごく臭かったです。
その男も「何だこいつ」という顔で私を見ていましたが、屁のお陰で私への興味が失せたのか、さっさとどこかへ行ってしまいました。(後略)

トピ主の年齢によってかなーり印象が変ってくる話。もともと「発言小町」の立ち位置って「新聞での投書欄」だと思うんだけど、そんな原点をしっかり認識させてくれるトピックス。「自分で言うのも何ですが、ものすごく臭かったです」や「屁のお陰で私への興味が失せたのか」って凄く下品な表現も高得点だ。せめて「屁」を「おなら」と言い換えるだけで、だいぶ雰囲気が変ってくると思われる。
トピ主名が「普段は上品」と書かれているが、逆にそれがますます下品度をあげている。
これに対して

実は私も、テレビでストーカーに困っている女性を見ると、おならひっかけてやれば、すぐ撃退できるのにと常々思っていました。

という意見もあったが、そんなことができれば最初からストーカー被害に遭わないよ!と言ってあげたい。あんたスカンクじゃないんだからと思って、このコメントしたひとのハンドルをみたら「スカンク」だった。orz