Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


椎名林檎 - 罪と罰(2000年)
小部屋が孤独を甘やかすというので、大部屋に住もう! この曲、もう16年前のリリースなのか! ジャケットの写真がいいんだよな~ 
映像に出てくるベンツは、椎名林檎の愛車であるベンツW114を実際に切断している。

罪と罰

罪と罰

猫先生はお怒り


いつも絶好調な猫先生。朝の6時頃におなかが空いて、寝ている私の上に乗ったり、足を噛んだり、被害者っぽい声で鳴いて起こしてくれる、ナイスガール。ごはんをお皿に盛っているときは、足にスリスリするも、食べ終わったらすぐに寝てしまう現金な猫です。
そんな猫先生ですが、我が家に知り合いの男性がやってきたら、ずっと威嚇モード。唸る、吠えると今までにない状態。いったいなぜそこまで怒っていたかなぞです。

サラミの臭いで台無し

これはご愁傷さま
・何を書いても構いませんので@生活板 34

258 :名無しさん@おーぷん :2016/10/23(日)02:32:55 ID:qc7
スタバでお茶してたら隣に子連れ夫婦が着席
子供がうまい棒のサラミ味を食べだした
せっかくのコーヒーとシナモンロールの香りが
サラミのにおいで掻き消された・・・
子連れは大人しくフードコートに行ってほしい・・・

いつものスーパーが良い

……(涙)。
・何を書いても構いませんので@生活板 34

269 :名無しさん@おーぷん:2016/10/23(日)13:31:42 ID:jVe
近所のスーパーが1週間かけて改装してこのほど新装開店してな、すごくきれいになったんだ
それでさっき半ボケのばーちゃんを連れていってきたんだけどさ、「アタシここじゃなく○○がいい。そっちに行こうよ」ってしきりに言うんだ
うん、ここがその○○なのだよばーちゃん…
そうか、ばーちゃんのなじんだ○○マートはもうこの世のどこにも存在しないってことなんだな
なんかこう…どうしようねえ…(´・ω・`)

おんちゃんとの思い出

確かに不思議だ。
・【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww

948 :名無しさん@おーぷん:2016/10/22(土)02:06:31 ID:7KH
岩手県のふじさわってとこにあるボロいラーメン屋のおんちゃんと、どういう繋がりかわからんけど、ばーちゃんが仲良くて子供の頃頻繁に遊びに行ってた。
(ばーちゃんは店の手伝い)
自分の母親の妹…つまり、ばーちゃんの子供(5人姉妹の末っ子)なんだけど、私より2つくらい年下できょうだいみたいにいつも一緒にいた。
もちろんそのラーメン屋に行く時も一緒だった。
ラーメン屋行くとおんちゃんがいつも遊んでくれた。
喘息持ちなのかいつも咳き込んでるおんちゃんだったけど、優しいし大好きだった。
ラーメン屋は入ってすぐが店、奥が厨房、そのまた奥がおんちゃんが住む部屋の茶の間、寝室、風呂トイレ、2階が物置になってるんだけど
よくその住居スペースと2階の物置で遊んでた。
2階に登って、年下の叔母(以後R)と「おんちゃーんあそぼー」って呼ぶとすぐ来てくれて
一緒に遊んだり物置にあったものの説明とかしてくれてた。サンゴとかくるみとか。
そんな時が何回か続いた時、いつもは私とRとばーちゃんで来てたんだけどたまたま、私の母も来た時があった。
母もばーちゃんも店の手伝いしてて、私とRはいつもどおり2階に行っておんちゃんを呼んだ。
おんちゃーんあそぼー!って言うとおんちゃんは来てくれて、いつもどおり遊んだ。
私とRが追いかけっこかなにかで1階に降りた時母に「二階でなにしてたの?」ってきかれて
おんちゃんと遊んでたーって言ったんだよね。
そこからわたしの記憶では途切れてておんちゃんが遊んでくれなくなったのを覚えてるんだけど
今大きくなって、なんとなく母と心霊体験の話になってその時のことを言われて驚いたんだけど
あの後、私たちの話をきいた母が厨房を覗くとおんちゃんがラーメンつくってる姿がみえたらしい。
まぁラーメン屋なんだからあたりまえなんだけどね。
でも私たちの話によるとおんちゃんはいままで二階で遊んでくれてたという。
怖くなってそのことをおんちゃんに話したら、怖いから代わりにお寺行ってきてって言われたらしく
母がお寺に行って住職?呼んで来て、お祓いしてもらったらしい。
なんとなく私はその時のことを覚えてる。正座してお坊さんが仏壇に向かって何か言ってる背中とか。
ほいで、その住職曰く、そのラーメン屋ていうのが、神社だかお寺だかが四方向にあってそれらを線と線でむすんだ丁度真ん中にあるらしくて
霊の通り道になってたらしい。わかりにくいかな?
X字の真ん中にあったってことです。
それ以来私たちはおんちゃんが遊んでくれなくなったってほざいてたらしい。
でも私とRとおんちゃんとで遊んだ記憶はしっかりあるしあれがおんちゃんではないなにかだったなんて信じられない。
このことは私とRの唯一の心霊体験になってますw
うまくまとめられてないかもだけど吐き出したかった

叔母に預けられた幼少期

飽きた」はこのことだが……。
・【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww

951 :名無しさん@おーぷん:2016/10/22(土)15:36:31 ID:Iix
ふと思い出したので投下
自分の話だけど、物心ついた時には叔母の家で生活していた。
実母の妹にあたる人で、叔母さんはいつも優しかったけど叔母さんの旦那さんや
実子は冷たくて、邪魔者扱いされて寂しくて悲しかったのをよく覚えてる。
遊びに行ったり、外食にも連れて行って貰えず1人で誰もいない家に居ることもあった。
泣いていると叔母さんがいつもカルピスを作ってくれた。
時々玄関先に2人組が来て話し込んでいることがあって、その時は絶対玄関の方にいっちゃいけないと
聞かされていた。
今思えばきっとそれが両親だったのかなと思う。そんな生活が3年ぐらい。
小学校入学と同時に両親だと言う人と一緒に暮らす事になり、家に連れていかれたら
妹と弟だという双子の赤ちゃんがいた。
戸惑ったけど、実の両親は優しかったし叔母さんの家にいるよりは何倍もマシだったから
それなりに幸せに生きてた。
なんとなく自分を叔母さんのところに預けていた理由は聞けなかった。
叔母さんの家は遠かったので、それから叔母さんと直接会うことはなかった。
私が結婚することになり、それを機に思いきって幼少時に預けていたことについて聞いてみた。
実の両親はキョトンとして「預けた事なんてない、むしろお前は叔母さんに会ったこともないはずだ」
両親が出してきたアルバムを見せてもらったけど確かに、叔母さんの家に預けられているはずの年齢の自分が
家の庭で遊んでたり、親に抱っこされている写真がいっぱいあった。
叔母さんの写真も見せてもらったけど、叔母さんの顔は確かに私の知ってる叔母さんだった。
よく分からなくてそれからしばらく悩んだけど、いつの間にか忘れていた。
今思い出しても不思議です。
分かりづらかったらごめんなさい。

続きを読む

脱げる女

見てみたいな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

714 :名無しさん@おーぷん :2016/10/23(日)03:47:33 ID:VpW
709を見て思いだした話。
長文でごめんなさい。
昔ある店で働いてた時によく盗撮される子がいた。
品出しとかしてると気付けばその子の後ろでデジカメ持って後ろ姿を撮ってる男がいる事がよくあった。
もちろん盗撮は悪いんだが、その子はいつも小さめのTシャツにローライズのジーンズみたいな格好だったからかがむと必ずお尻の割れ目が見える。
服装は割りと自由だったし上司も何も言わないから直さない。
盗撮されるのが分かってるんだけどむしろちょっと喜んでるようだった。
上司が問題視せず本人がいいならと皆は放置してた。
そんなある日の事。
そのとき私はレジの会計、その子は後ろでガラス製品など割れ物を包む作業をしようとしてた。
突如お客さんのカップルが「えっ!」「大丈夫なのあれ?」と私の後ろを見ながらざわざわしてるので振り向いたら割れ物を包んでいるその子は背中丸し。
少し見えてるんじゃなくて、上はブラほとんど見えてて下は半ケツ。
前もお腹出てるし冗談みたいな姿だった。
慌てて服下げてその子に言ったら「え~やだぁ~」で笑って終了。
その子の神経も衝撃だが、どうやったらあの姿になるのかが意味不明で衝撃だった。
一瞬わざとやったのかと思ったけど、お客さんの反応を考えると本当に前屈みになって自然に服が上がったみたい。
ちなみにその日以降盗撮魔は見なくなった。

続きを読む