Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自宅を占領された

酷い兄だ。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18

456 :名無しさん@おーぷん :2015/12/19(土)11:16:25 ID:cZY
相談です。
今、父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。
家には大学生の兄と、妹の私だけです。
兄が友達を家に連れ込むので困っています。
友達は同じ大学で、男性で3人。増える時もありますが、泊まりでずっといるのはこの3人です。
最初は兄の部屋にいてくれたのですが最近はリビングを占領して、私は部屋から出られません。
お風呂も勝手に使うし、トイレ汚すし…
だんだん図々しくなってきて、最近は私に「メシ作れ」「ここ汚れてる」と命令してきます。
そして家事をやらせるだけやらせて「シッ!」「ハウス!」と言って手で追い払い、笑っています。
陰で兄に文句を言いましたが「我慢しろ」「友達の前で恥かかすな」と言うだけです。
土曜日は友達の家に泊まりに行ったりしてますが、平日によその家へ行くわけにはいかないので、帰ると家がぐちゃぐちゃでゲンナリです。
お風呂を覗かれたこともあって、さすがに限界です。
今母は父のことで手いっぱいなので心配かけたくありません。
祖父母は遠い県なので頼れません。
高校は期末テストが終わって今は補講ですが、それが終わると冬休みで毎日一緒で逃げ場がないです。
ネカフェとか行こうかなと思ってますが、ずっとはいられないですよね…
ネットだと悩みに「行政を頼れ」というレスがついたりしますが
こういう場合頼れる行政なんてありますか?
馬鹿な質問ですみません。

続きを読む

秘書って要するに社長の愛人なんでしょ

これは酷い。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23

681 :名無しさん@おーぷん :2016/02/08(月)01:17:27 ID:aNi
愚痴と相談です。
私はそれなりの規模の会社の秘書課に所属しています。
個人付きの秘書ではありません。
スケジュール管理や他部署との調整、個人付き秘書のサポートが主な業務です。
また、私が勤めている会社では、個人付き秘書の大半は男性で
女性社員は総合職でも一般職でも、結婚すると他部署に配置転換になるのが通例です。
昨年長年付き合っている彼からプロポーズされて
先日彼の実家に伺い、私と彼と、彼のご両親と妹さんと食事をしました。
妹さんとは初対面でした。
その場は和やかに過ごせたんですが、帰宅後彼から電話があり
「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
「お偉いさんに体を差し出す売女と同じ人種」
「お兄ちゃんは騙されてる」
って妹から言われちゃったよアハハーと、報告されました。
妹がこんなこと言ってたよありえないよね~という軽いノリだったんですが
妹さんの偏見をへらへらと笑って伝える彼に引いてしまいました。
一応冷静に「あなたはそれを聞いてどう思ったの?」と尋ねてみたところ
「俺は○○(私)を信じてるから大丈夫だよ~」と。
なんかズレてないかこの人…と、彼に不信感を持ちました。
私のもやっとした感情を説明しても理解してくれないような気がしています。
今のうちに別れるべきなんじゃないかとか
でもこれを理由に別れると、妹さんの言い分が図星だからだと思われるんじゃないかとか
これで彼と別れたいと考える私が過敏すぎるのか? とか
8年も付き合った、結婚まで考えている彼氏なんだからこれくらいスルーするべきか? とか
色々もやもやと考えてしまっています。
一度彼とこの件について話し合いたいんですが、別れも視野に入れていると話すべきでしょうか?
また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
彼とこのまま結婚するとして、妹さんとの付き合いはどのようにすべきでしょうか?
まだ親にも友人にもこの件については相談していません。
様々な立場の方からご意見やアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。

続きを読む

続・茶漉しドロボウ現る

昨年日記に貼った「茶漉しドロボウ現る」のその後のエピソードが投稿されていた。無事に解決してよかった。
・その後いかがですか?2

849 :名無しさん@おーぷん :2016/02/26(金)10:43:11 ID:GH8
以前茶漉しを突然渡されて挙句に茶漉し泥棒の疑いをかけられた者です。
昨日マンションであの茶漉しOLに遭遇した。
すみませんでしたすみませんでしたって謝られたよ。
ご迷惑おかけしたのできちんと謝罪させて下さいって言われてそのまま近くのファミレスへ。
そこでも何度も何度もご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたって頭を下げられて困ったわ。
結局あの茶漉しはなんだったのか、まさか本当に犯罪に関わる物だったのでは…って不安があったからそこらへん聞いてみた。
あの日は彼女の部屋に旦那のお母さんが訪問してきてたらしい。
それでお茶を出して話をしてたんだけどそのうちに口論になってしまったらしい。
ヒートアップした旦那母がそこに置いてた急須を床に叩きつけて割ってしまったんだとさ。
その急須と茶漉しっていうのが、彼女の急須職人のお祖母さんと金網職人のお祖父さんが結婚祝いに作ってくれた物だったんだって。
そんな大切な急須が目の前で叩き割られて、その上床に転がってる茶漉しまで踏み潰されそうになって慌てて茶漉し救助→部屋から脱出となったらしい。
追いかけてきた旦那母を振り切ってエレベーターに飛び乗ったけど、このままだとどこかで捕まるかも…捕まったら茶漉し壊されるかも…どっかに隠さなきゃ!と考えてる時にちょうど自分と鉢合わせて預けたって事だったんだってさ。
茶漉し1つでまさか他所様ん家の嫁姑バトルを垣間見るとは思わんかったわ。

続きを読む

髪の毛が生えなかったら離婚

また髪の話をしている…(AA略

・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

162 :名無しさん@おーぷん :2015/11/23(月)18:06:39 ID:0s
現在妊娠中。
夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」と言われた。
「じゃああなたの頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね。結婚当時と全然変わった詐欺であなた有責」
と言うと「人をハゲ呼ばわりするのか!」とファビョって出て行った。
夜寝ている間に撮った頭頂部画像と、結婚当時のフサフサ画像を洗面台の鏡に貼っておいた。
朝になって画像と鏡に映った己の姿を見たらしい夫、真っ青になって朝ごはんもろくに食べず出社した。
脳内フィルターか何かで、今まで夫の目には変わらずフサフサの自分が見えてたらしい。
それからやたら機嫌をとってくるがヘーソーフーンで聞き流してる。
つわりピークの時期にも「なんで俺が家にいる時に吐くわけ?」「人に食費出させといて無駄にして…」等の発言ありで、妊娠してから人が変わったみたいに暴言が増えた夫に、愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。
仕事辞めなくてよかった。

・その後いかがですか?2

868 :名無しさん@おーぷん:2016/03/04(金)09:35:50 ID:HSz
去年夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw」と言われた者です。
おかげさまで40日かけて体重は妊娠前に戻りました。
母乳を毎日製造しては出してるせいか、スルスルと体重が落ちて今や以前の体重を割るほどです。
BMI20ですからガリでもデブでもないと自分では思っております。
夫の頭髪事情は悪化する一方です。
「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw」と言ったら
「あなたのハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」と言い返された一件については
夫のほうから周囲に触れ回ってくれたので(本人、愚痴のつもりだったもよう)
義母や義姉から「うちのバカがごめんね。母体にストレスにしかなかならないようなら
ほっといて早めに里帰りしなさい」と有難いお言葉がいただけ、共通の先輩からは「ふざけるのは頭だけにしろハゲ!と叱っておいた」
とご報告いただきました。
夫は一時の暴言ぶりが嘘のようにシュンとしてますが
「また私が弱い立場になったら暴言始まるんだろうなー」
「自分の味方が思ったほどいないことが露呈してしょげてるだけだよな」
と思えたので、キリのいいところで離婚します。
私にばかり媚びて、生まれたての娘には目もくれないし。
ほんと仕事辞めなくてよかった。

素直に聞いただけ

オイドンも、熊のマークの会社に素直に聞いただけなんだよな~
・スカッとした武勇伝inOPEN

597 :名無しさん@おーぷん :2016/03/02(水)00:26:21 ID:ICa
書いてみたらちょっと長くなってしまったんですが、夫の話。
友人が結婚したのだが旦那が超モラハラ男だった。
暴力はなかったけど、女は男に尽くすべき、家事は女がやるのが当たり前という信念のもとに、友人のやることなすこと文句をつけ、外でも「うちの嫁は本当にダメな女で~」
みたいなことを言いふらす。
明るかった友人は結婚してからあまり笑わなくなり、ガリガリに痩せた。
大事な友人が苦しんでいるのを見るのは辛くて、夫に相談した。
すると夫は「そんな全時代的な人間がまだ日本に生息してるのなら是非一度見てみたい」
と言い出したので、私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になった。
初対面の夫の前にもかかわらず友人の旦那(便宜上A男とします)は友人の作る食事が
まずいだの掃除ができないだの言いたい放題で、私はただただ愛想笑い、友人はうつむいて黙ってる。
女性陣の反応が薄いのが気に入らなかったのか、しばらくするとA男は夫に絡み始めた。
A「うちの嫁は洗濯も満足にできなくてさ~」
夫「じゃあ自分でやればいいじゃないんですか?」
夫の言葉に一瞬固まるA男。
ここから夫のターン。

続きを読む

うちの娘を迎えにきました

うむむむ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

3 :1/3 :2016/03/07(月)19:07:38 ID:Fu4
うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったので
自分の子供を持つことができない
義兄はそれを承知で結婚して、私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
そのうち私に子供が生まれたら、どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!と襲われた
私が12針、夫が4針縫う怪我をして、危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁
義兄は平謝りで、ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、義兄嫁を連れて遠方に
転勤していって、義実家とも連絡を絶っていた
その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた
義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」
って満面の笑みで言われて、私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態
話していて支離滅裂だし、とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない
義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う

続きを読む

突然の汚部屋

ひえ~
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

8 :1/3 :2016/03/07(月)20:00:58 ID:FdA
最近ようやく解決した話です
フェイクと伝聞入れたらつじつまが合わなくなってしまいましたが
やったことやられたことはフェイク入れてません
登場人物(当時の年齢)
父、母、(兄がいますが全く関わってません)
姉(37)
義兄(45)
私(25)
義兄妹(37~39)
義兄妹旦那、娘、息子、息子(小学~中学)
義兄父、母
姉夫婦は外国で出会って、そこで結婚した
知り合うきっかけが同郷で、話すと当時校区も隣で、世間は狭いという馴れ初め
姉とは年もかなり離れていて、しょうがっこうにあがるころには
留学していたので姉妹という感じはなかった
海外挙式だったため、結婚式も高齢のペットがいたため、私は家に残り
両親と兄と兄のお嫁さんが結婚式に出席した
それから何年か経って、姉夫婦が戻ってくることになった
母が何の気なしに姉夫婦に区画整理されて、新しいマンションが建つと話をしたかららしい
あとから聞いたが、老後も外国で過ごすか日本に戻るか丁度悩んでいたらしい
半年後、突然マンションを買ったから日本に帰ると言ってきた
実際にはそれから半年後に帰ってくる予定だと言っていた

続きを読む

手取り16万円で朝8時から22時まで働かせるブラック家事代行「ベアーズ」!?

問い合わせメール……ガン無視されました

ベアーズの執行役員がブログサービス「note」にセクハラ・パワハラのエントリーを掲載して、大炎上。結果、会社のページに謝罪文と当該役員を降格処分を発表する。しかし、謝罪文に「誤解を招く表現があった」と、まるで読み手が悪いような表現があったため、再度燃えたのであった。詳しくは以下のエントリーを参照。

2月29日に、3月4日締め切りでベアーズに質問メールを送りましたが、3月8日現在、返信はまったくありません。ベアーズのサイトには

行動規範 ベアーズの誓い
・ベアーズの最高のサービスを一人でも多くの人に利用してもらうよう常に努力、改善をすること
・お客様に笑顔で接し、好きになり、そして感動していただきましょう!

なんて、書いてますが、問い合わせメールにガン無視とは感じが悪いのではないでしょうか。以前、清掃サービスを探している時に、ベアーズに問いあわせしたことがるのですが、その時はすぐ営業マンがやってきたのとは大違いです。

続きを読む