Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ほっこり野球観戦

文字通りのエピソード。週末だし。
・何を書いても構いませんので@生活板 9

741 :名無しさん@おーぷん:2015/08/27(木)18:50:02 ID:Zff
野球観に行ったときに隣にいた、パパ&息子ズ(5~6歳と3~4歳くらい)のほっこりした話
パパは30代くらいで、その日のビジターチームのがっつりなファン
そのパパは、点取られてもピンチでも
「一点で抑えられてよかったね」とか「ゲッツー取れれば大丈夫だよ」
と、とにかくポジティブ発言
しかも、息子が飽きると「サードランナーがどうやって走るのか見ててごらん」「守備がかなり前に来てるね~」とか見どころを教えてる
正直私も参考になったよw
偏見かもだけどパパだけだともっと放っとくと思ったし、子どももぐずぐずだと思ったのに意外とおとなしかった
トイレ大丈夫?とかお腹減ってない?とかマメに聞いてたし
何より、小さいときに野球観に行って自分の父が「○○(監督の名前)やめちまえ!」って野次飛ばしてて「もうやめてよぅ…」と思いつつ
それが当たり前だと思ってたので、こんなパパがいるんだとちょっとびっくり&ほっこり
んで、子どもがまたかわいい
外野席を見ながら、弟が突然「ぼくわかった!こっちが○○のファンで、こっちが××のファンで分かれてるんだねー!」と言ったら、兄の方が「見ればわかるわ!●ちゃん(お友だちの名前?)でもわかるわ!」と強烈なツッコミw
その後、弟「じゃあ、3歳の子はー?」兄「わかるわ!」弟「じゃあ、2歳はー?」兄「わかるわ!」
この時点でもうやばかったけど最後に弟が「じゃあ、1歳はー?」のとこで兄が「1歳は見えないわ!」と言ってて、吹いたw
伝わりにくいけど「~わ!」の言い方と、テンポの良いやり取りがなんかすごい印象に残った

妖精を見た

仕事したくないよね。
・何を書いても構いませんので@生活板 9

754 :名無しさん@おーぷん :2015/08/27(木)21:21:46 ID:7hp
昨日、変態さんに遭遇した。
夜10時ごろに1人で近所を歩いていたら、ミニワンピを着た人がフラフラと自転車で私を追い越していった。
私の3メートル程前で止まって、「ホラッ!!」って言いながら素早く自転車を降りて裾を捲り上げてパンツを見せつけてきた。
酔っ払った女の人かと思ってたら、若い男だった。わりとイケメン。
満面の笑みで「ホラ、白いパンツ!ええやろ!!」って言ってきた。
残業帰りで疲れきってた私は「ああ、うん、ええパンツっすね。」って答えた。
男は「せやろ、ありがとうな姉ちゃん!」って言って素早く自転車に乗って走り去っていった。
珍しいモン見たなぁ、男前やのに残念な性癖なんやなぁと思った。
パンツ見せられただけで特に被害も無いけど、通報とかした方がいいのかな?
「キャー(*/□\*)」とか言った方が良かったのかな?
家に帰って兄に報告すると、「妖精か何かやろ」とか「女って認識されて良かったやん」と言われた。
さっき部屋に戻ると防犯ブザーが置いてあった。一応心配してくれてるんだろうか。
それにしてもあの変態さんは動きがキレっキレでめっちゃイイ笑顔だった。
人生楽しんでるんだねぇ。
あー明日仕事行きたくないなー

お疲れ様です!

ワラタ。
・何を書いても構いませんので@生活板 9

787 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)09:28:17 ID:FoF
会社のトイレでウンコする

個室を出たところで同僚がいて普通に
「お疲れさまです」と挨拶する
なんかウンコしてたのをねぎらわれたようで
複雑な気分

再構築は地獄

貶し系の人いるよな~ そして本人は自覚がない。
・今までにあった修羅場を語れ【その12】

881 :名無しさん@おーぷん:2015/08/27(木)18:06:02 ID:VTq
重い話だけど。
元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。
元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョンで、こんな単語はあるか知らないけど、エネ嫁だったのよ。
自分の実家や友達を自慢しつつ、うちの両親や俺の出身やら学歴やら職業をバカにする。しかも家でも人前でもだ。
俺が何を話しても、あんたの話は聞く価値なしとばかりに右から左へ聞き流すか、完全に否定する。
嫁の不機嫌で家の空気を悪くしてるのに、自分のイライラは俺のせいだと言う。
食事や洗濯なんかの家事は、出産で専業になったあたりから、徐々にやってくれなくなり、俺のために朝起きたくない家事をやりたくないと、かなりなことを言うので、だんだんやってもらうのが嫌になり、俺は毎日3食外食になった。
嫁は何でも強制的に自分の思い通りにしてるのに、俺への八つ当たり癖は治らなかった。
許せなくて何度も激怒した。冷静に話もした。
嫁は全く謝らないか、その場はごめんなさいと謝ってしばらくするとまた元に戻る。それの繰り返し。
子供のためにいい母親やってんだから、別にいいでしょって完全に開き直りをかましてた。

続きを読む

品行方正で良くなる

母親はその後どうなったんだろう。
・今までにあった修羅場を語れ【その12】

897 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)18:08:28 ID:Myd
話ぶったぎりすみませんが幼少期の修羅場を
5歳のとき父が事故死した
その数ヶ月後に妹が産まれたんだけど、この妹に先天的な重い病気があった
それで母が壊れた
品行方正で完璧な生き方をすれば妹はよくなるって信じて私にもそれを求めたんだ
どこかの宗教に入ってたわけじゃないと思うけど宗教じみた信じかただったと思う
ほんのちょっとの失敗やワガママも激しく怒られて
あなたがそんなじゃ妹が悪くなるって言われた
私はいい子になるしかなかった
結局3歳で妹は治療の甲斐なく死んでしまったんだけど
私はちょうどその日に忘れ物してしまってたんだ
顔面蒼白になって学校から帰って、母になんて伝えようかと思ってた時に妹が急変、そのまま…だった
母は脱け殻状態だったのか忘れ物と妹の死を結びつけて責められることもなく、妹の葬儀が終わって気がついたら私は父方の叔母夫婦に引き取られてた
妹の死は私のせいじゃないとか、頑張らなくても失敗しちゃっても私ちゃんはいい子だよとか言われてわんわん泣いたの覚えてる
妹の死を悲しむより叔母の言葉で泣いたあたり私もどこか壊れてたのかも
虐待されたとか放置されたとかじゃないし、世の中にはもっと酷い毒親もいるだろうけど
私にとっては5歳からの3年間は本当に修羅場だった

続きを読む

朝青龍系ママの自業自得

これはひどい。
・その神経がわからん!その11

316 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)12:48:25 ID:w7v
Aママは、芸能人は勿論、身近な人に対してもすぐ整形って言う人。
Bママに対してもしつこくしつこく言っている。
私はBと家族ぐるみで仲が良いんだが、BはB父にそっくり。
家族写真も見せて、顔も触らせて整形を否定してる。
でもAは常に「整形した」前提で色々話す。
Bのどこが整形だと思うの?と聞いたら、目、涙袋、鼻、顎もかな?だって。全部かよw
可哀想なんだけど、Aは朝青龍系の顔。んで、強烈に太っている。
でもおしゃれやメイク、芸能大好きなジャニオタちゃんで
自分の見た目を凄く気にしていていていつもガッツリメイクしている。
A子ちゃんもお母さんにそっくり。
整形話大好きなおばちゃんと数人で、Bの顔をじーっと見ては
「でも切開してるよね」「あんな風に平行二重にならないよね」
「涙袋はぜったいやってる」「歯列矯正だって整形でしょ」
とかヒソヒソ言ってて、なんど否定しても駄目だった。
ついにはB子(小学生)まで「幼児整形じゃない?バレない為に…」
とか言い出した。
もう看過できないので、私もハッキリ言おうとした…ら、児童施設でボランティアしているおばあちゃん(70過ぎ?)が、
あのさあ、自分達の顔を基準にしているから
Bさんが整形に見えるのかもしれないけど、確かにBさんは美人だけれど、普通だよ。
昔っから、日本人でもくっきり二重も涙袋ぷっくりも小顔も
普通にいるよ。なにも珍しくはないよ。
美人は整形って思い込みたいんだろうけど惨めだからやめなよ。
あんた達の顔を基準にしちゃ駄目だよ、あんた達こそ個性派。
そもそもBさんはどうみたって父親そっくりでしょうが。
B子ちゃんも(B父は時々その児童館に来る)。
と、昆布茶飲みながらしかめっ面で話し出したw 切れるA。
とりあえず、私も周りも、「整形整形言われ続けたらどれだけ相手が嫌な気持ちか分からない?
その方が問題だよ。」と言ってその場は終わった。

317 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)12:48:33 ID:w7v
と、いうのが3年位前の話しでw
その後Aは親子でダイエットを頑張った。歯列矯正もした。
それで、それなりになった。少なくとも朝青龍ではない。
そして今、ご近所の下衆ママたちに「整形した」と言われまくっているw
「あれだけBに整形で絡んだのも、自分がしたかったからか…」と。
「ダイエットも脂肪吸引か」と悪気なく言われている。
Aは必至に「違う、努力だ」と言っているけど信じてもらえない。
多分整形じゃないと思うし、ダイエットや歯列矯正は偉いよね。
でも、Bの事を知っているから誰も味方してくれないw
私にも「なんでみんな信じてくれないのかな!?整形じゃないよ!」
と言ってきたので「あなたはBさんに整形だっていってたじゃない?
その時どういう気持ちで言ってたの?」と返したら、「だってBさんはそうだと思ったから」と言うので、「じゃああなたに対してもそうなんじゃない?」って言ったら仏頂面。
その後半年でAは朝青龍に戻ってしまったw
ちなみにA子ちゃんは
「この顔嫌い。お小遣い貯めて絶対に整形する、全面的に」と言っている。
ほんと整形に拘る人達っておかしいよ。神経分からん。

死んだ夫は出張中

これは良い文章だな。
・今までにあった修羅場を語れ【その12】

899 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)20:25:48 ID:log
数年前に夫が死んだ。事故だった。
はっきり年数を書くと
ひょっとすると身バレするかもしれないんで伏せるけど
年単位で前の事なのは本当。
昨日今日の話ではない。
当時だって普通に(人並みにって意味で)悲しかったし
まだ子供も居なかったけど呆然とした。
なんというか「今後の人生が今まで思ってたものと全然違ってきちゃうんだ」
みたいな事を考えて呆然とした。
「もう後はどっちかが死ぬまでずっとこの人と一緒!」みたいに思ってたのが
こんなに急にその日が来るとは信じられなかった。
でも取り乱して泣き喚くまではいかなかった。
事故は夫の身内(姉妹兄弟の誰か。これ以上は伏せます)も一緒にだったので
義理の両親の嘆きようはとてもとても深かった。
一度に我が子が二人もだから無理もなかった。
特に義母はお気の毒で見ていられないくらいだった。
老いつつある親より子が先に逝くという事は、こんなに辛く悲しい事なんだと。
そしてそれを目にしていたら
「そうか、私はたった数年一緒だっただけなんだよなあ…」
みたいな気持ちがわいてしまい
義母以上に泣くのも何か申し訳ないとか思ってしまった。
それからまた私は一人暮らしに戻り、数年たって
学生時代に仲の良かった子からたまたま連絡が来た。
彼女は私が結婚した事は知っていたが夫と死別した事は知らなかった。
用件は他愛のない事で(学生時代の恩師の今の連絡先分かる、とかそんな程度)
それ自体はさっさと終わってしまったんだけど
二人とも名残惜しい感じで色々とお喋りした。
彼女は既婚で子供はまだ。今は旦那さんは長期出張中。
なぜかつい私も「ウチも旦那、今は居ないんだー」と言ってしまった。
その時点では嘘をついたとまでは感じてなかった。
彼女はそれを「出張中」という意味で受け取って(そりゃそうだ)
「出張中の旦那持ち妻」のネタで軽く愚痴ってきた。
「あるある!」と私も乗って喋った。
喋ってる内に本当に夫は単に出張中のような気分になってきて
その電話の最中は凄く楽しかった。

続きを読む