Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

二ヶ月で結婚を決めた理由

いい話だ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

845 :名無しさん@おーぷん:2014/08/21(木)11:00:00 ID:???
この前、妻に誕生日だったのでケーキと花束とワインを買って帰った。
娘たちも一緒にお祝いして、たくさんケーキを食べて
普段より早くベッドに行った。
娘たちが寝た後、二人でワインを飲んでいた時に
妻から愛しているって言われた。
何度もワインを飲みながらゆっくり言うんだ。
俺は前の彼女にひどい裏切りをされて、吹っ切るために見合いをして
2ヶ月で結婚を決めた。
結婚前の半年にお互いの友人に紹介したり、知り合いからも祝福されて結婚した。
見合いで短時間で結婚したから、妻から愛しているって言われたことってほとんどない。
見合い結婚ってそんなものかと思っていた。
なぜ、愛していると言ってくれるのと聞くと
私だけを見てくれるのがわかったからと言うんだ。
ずっと前の彼女の事を心に残していると思っていたから言えなかっただけで、初めて会った時から好きだった、結婚して幸せ
少し酔った顔で真直ぐ話してくれた
俺の友人に前の彼女の事を結婚前に聞かされて、俺を支えて欲しいと頼まれたって
俺の心の中には前の彼女の事が消えないだろうと思っていたらしい。
妻が偶然に俺が書いた掲示板の書き込みを読んで
前の彼女を忘れて、妻だけを見てくれるようになった事を感じたので
どうしても言いたかったといわれた。
転載禁止のスレに書き込んでいたのに読まれたことや
前の彼女の事を詳しく知っている事に驚いた。

続きを読む

母が突然別人になった

ええええ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

286 :名無しさん@おーぷん:2014/08/21(木)09:54:42 ID:87ZT0YbL2
5歳の時母親が突然いなくなり入院したと聞かされていたんだが
半年くらいして「お母さんが帰ってくるよ!」と言われ大喜びで待ってたら
知らない女の人が「○○ちゃん(俺の名前)!」と抱きついてきた
突然のことに硬直している俺をよそに父も同居の祖母も「よかったねー」とニコニコ
俺はこれはお母さんじゃない!と訴えるも子どもだからうまく説明できず最後は号泣
父と祖母は久しぶりだからね~病気でやせちゃって雰囲気も変わったから分かんなくなっちゃったかな?とのんきなこと言ってるし
母を名乗る女性は少しずつ慣れてくれたらいいよ、と少し寂しそうな感じ
最初はその人が母と入れ替わったような気がして始終ものすごい恐怖に襲われていた
何せ子どもなのでそのうち新しい母親にもそれなりに慣れていったが
でも違和感はずっと消えず自分がおかしいのかと時々考えていた
で、結論から言うと本当に入れ替わってましたよ母親
実母が離婚して出て行き別の女性と父が再婚
子どもだから実母だと思い込ませられるだろう、その方が新しい家庭もスムーズにいくだろうという浅はかな考えで
俺にトラウマを植え付けてくれた
ネタバレの後、実母は浮気して出て行った、新しい女とは実母と別れた後に付き合い始めたと説明されたが
正直こいつらの言うことは何一つ信用できないと思ってしまったわ

続きを読む

弟が離婚した原因は「嫁が不潔」

ひいいいい。これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

871 :名無しさん@おーぷん:2014/08/21(木)22:59:52 ID:???
弟夫婦が結婚してたった3年で離婚したときに聞いた離婚理由が衝撃だった。
弟の方から離婚を切り出したらしいんだが、とにかく嫁(義妹)の不潔さがたまらなかったらしい。
結婚して1年ぐらいはお風呂は隔日だったらしくて
弟もみんながみんな毎日入るんじゃないんだろうと思ってたらしくて
ただ、弟は湯船に浸かりたい派なのに隔日でシャワーになるのが不満だったらしい。
弟しか入らないのにお湯を沸かすのは勿体ないって言われて。
それがだんだん嫁が3日に1回、4日に1回しかお風呂を沸かさないようになって
文句を言われようが自分でお風呂沸かして入ってたらしいんだ。
嫁は専業主婦で家にずっといるから汚れないとか言ってたらしいんだが
3日も4日も風呂入らないような女とセックスする気になれなくて
2年目ぐらいからもうレスだったらしい。
そうなってくるともう一週間でも入らないらしい。夏でも。
当然嫁に対して「臭い」「汚い」と言うようになり
それは罵るとかそういうのじゃなくて、だから風呂に入れよってつもりだったらしいが
その言葉をパワハラとして調停員に訴えたらしいんだな。
マジに受け取った調停員から責められたらしいが、いやそうじゃなくて実は…と話したらポカーンとしてたらしい。
嫁の親は「この子は昔から風呂嫌いで、あんたと付き合うようになってから
ちゃんと入るようになったので安心してたんですけどねぇ~あはははは」って
全然深刻に考えてないみたいで、それが理由で離婚ってことになっても「そうなんですかー」って感じだったって。
とにかく嫁が離婚するなら慰謝料払えってずいぶん粘ったらしいが
普通に財産分与(ってほどもなかったらしいがw)して別れたようだ。
弟が離婚して、そのことを妻に話したら
妻は弟の嫁の風呂嫌いはずっと前に本人から聞いてたらしい。
で、「でも夏なんか身体がベタベタして気持ち悪くない?」って聞いたら
ベビーパウダーがあるから平気っていったそうな。
それ以来この人とは合わないと思って極力距離を置いてたって。
俺自身別に潔癖でも何でもないけど、そんな女性がいることに衝撃。

私は飼い犬としゃべれた

オデも、いろいろと辛いときに架空の人間が出てくるが……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

866 :名無しさん@おーぷん :age :2014/08/21(木)21:29:09 ID:???
自分が体験した衝撃的な出来事は
自分の飼い犬がしゃべれると思って小2まで犬と会話してた事
でも実は会話してたのが別の人格というかイマジナリーフレンドだった事かなぁ

続きを読む

良トメが鬼姑になった!

これはよかった。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

865 :名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)20:36:11 ID:???
うちの義両親はもったいない位の超良トメ良ウト。
今年結婚40周年を迎えたが、新婚3ヶ月の私達夫婦でさえ太刀打ち出来ない程ラブラブで、今だに週一で夜景の綺麗なレストランなどにデートへ行ったり、誕生日にはお互いが手作りのケーキを作ってプレゼントするような人達。
そんな仲の良かった義両親なんだけど、少し前にウトさんが交通事故に巻き込まれて意識を取り戻すことなくそのまま他界してしまった。
トメさん、こっちが見てられない位荒れに荒れまくった。
誰かに当たってないとやってられないみたいで、嫁いびりの様な事をするようになっちゃった。
作ったご飯を捨てるとか私や旦那の持ち物を壊したり、トチ狂ったように私達を怒鳴るとかね。
気持ちのいいもんじゃないけど、そんな事でトメさんの気が少しでも晴れるならと受け流してた。
ウトさんが亡くなってから2週間くらい経った頃の朝、トメさんが起きてきて1番に私達に泣きながら土下座。
えええ!?とビックリしてるとトメさんはこんな事を教えてくれた。
「ここ数日、ウトさんが夢の中に出てきてたの。
私の目の前で『トメちゃ~ん、トメちゃんどこだ~?』って言うから私は目の前にいるじゃない。って言うんだけど、私の顔をジーッと見て、『いや、俺のトメちゃんじゃねーな。』ってどこかに行ってしまうの。
昨日も同じように出てきてトメちゃんどこだ~って探すから私もいつもみたいに、私はここにいるじゃないって言ったの。
そしたらウトさんすごく悲しそうな顔で、『今のあんたは俺のトメちゃんじゃねーよ。鏡見てみな。きっと俺の好きなトメちゃんの顔は映らねーよ。』と言って、またトメちゃんどこだ~って言いながらどこかに行っちゃった。
朝起きて鏡を見てみたら、鬼婆の顔が写ってた。
人を虐めてると本当に鬼婆の顔になるのね。これじゃあウトさんも私だってわかってくれないわよね。
嫁子ちゃん、○○(旦那)、本当に申し訳ありませんでした。
2人だって、ウトさんの事を一緒に悲しんでくれてるのにあんな酷い事をしてしまって...」
もう朝っぱらから3人で大号泣。
この日からトメさんも立ち直りはじめたし、もちろん嫁いびりなんてしない元の超良トメさんに戻ってくれたよ。

母代わりの近所のおばさん

こりゃ離婚案件だわ。
・その神経が分からん!その2

597 :名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)10:46:26 ID:???
義母の幼馴染で、旦那が赤ん坊の頃は働いてた義母に変わって旦那のお世話をしてくれていたというAおばちゃん。
小学校中学年まではそのAおばちゃんをお母さんって呼んでた程懐いてたからしょうがないのかもしれないけど、今だにめちゃくちゃ関わりがある。
結婚の許しを貰いに義実家に初めて行った時も何故かこのAおばちゃんも同席してた。
母の日には何故かAおばちゃんにも義母と同じ物を送らなきゃ旦那が超不機嫌だし、子供が生まれた時に至っては出産翌日に義両親よりも先にやってきた。
なんだかな~とは思いつつも、旦那がお世話になってた人だし旦那にとっては第二の母って感じなんだろうなってモヤモヤしつつも付き合ってた。
けどつい先日、さすがにブチ切れた出来事が起こった。
私が風邪をひいてしまったので旦那の休みに合わせて病院へ。
旦那はその間義実家に行く事にしてた。
診察が終わり義実家に旦那と子供を迎えに行くと子供の姿だけが見当たらない。
義母は美容院へ行くと言って私と一緒に出たから不在。
旦那は2階の自分の部屋、義父はリビングで大の字になって寝てた。
2人を叩き起こして子供がいない!どこに行った!?と聞くと2人は、子供はAおばちゃんが○○(電車で1時間程の所にある赤ん坊の遊べる場所)に連れてってくれてるよ~とのほほんと言いやがった。
母親に無断で母乳しか飲めない3ヶ月の赤ん坊を赤の他人に預けてそんな遠くに連れてくなんて非常識だろうがぁぁぁぁ!とブチ切れ、ポカーンとしてる2人を置いて車で○○へ急行。
行ってみると近くのお店で買ったのか、哺乳瓶でミルクを飲ませようとするAおばちゃんと嫌がってギャン泣きする子供の姿があった。
Aおばちゃんは私の姿を見つけると、今までいい子してたんだけどお腹空いちゃったみたいでねーw旦那ちゃんも言ってたけどやっぱりミルクじゃダメみたいだわーガッハッハー!と。
怒りたいのか泣きたいのかわかんないテンションで子供を奪い返し車で授乳させる事にしたんだけど、Aおばちゃんも車に着いてきた。
乳飲んでるとこ見せてよーw義実家に帰るんでしょ?あたしも乗せてってー。だってさ。
腹が立って義実家には戻らない!あんたも乗せない!と私と子供だけでそのまま自宅に帰ったら旦那、義両親、Aおばちゃん(なんで私の番号知ってんだよ。)からじゃんじゃん着信がくる。
全部無視ってたら旦那が帰ってきて散々怒鳴られた。
せっかくAおばちゃんが連れてってくれたのに失礼な事をするな!とか親孝行の機会を邪魔するな!だとさ。
旦那にとってはAおばちゃんは母親みたいなもんだろうが私と子供にとってはそこらへん歩いてるただの近所のおばさんなんだよ!そんな人におばあちゃんヅラで連れ出されるのは恐ろしい!親孝行したいなら自分でやれ!と言い返すともにょもにょしてた。
今現在離婚に向けて別居中。

マイホームの話題は危険

いろいろと大変だ。
・友達をやめる時 inOpen

586 :名無しさん@おーぷん :2014/08/19(火)10:42:20 ID:VIO6Fcpl5
もう10年ぐらい前のことだけど。
仲間内でマイホーム取得ブームみたいになっていた。
当時30代後半で、たまたま色んな条件が重なって
買うなら今でしょ!みたいな感じになってて。
でもみんな普通のサラリーマン家庭だし、そんな立派なマイホームってわけじゃなくて
建売を買った人もいれば中古マンションを買った人もいて色々。
そんな中でA子だけが100平米の新築マンションを購入。
そりゃあもう羨望だった。
私たちはマイホームを購入した後は
一度は招待し合ったものの、家に呼ぶのはそれっきりで
外で会うことが多かった。
だけどA子だけは何かの集まりの度に「うちへおいで」と。
「うちのリビング広いから全員入れるし」と。
正直言って、大人女性4人がおしゃべりするのなんて
一坪あれば十分なんだけど、と
最初はただ単純に羨ましいと思っていたのが
だんだん鬱陶しくなってきた。
妬みもあったんだろうと思う。
最初の何回かは誘われるままにA子のお宅で集まってたけど
ある時、あんまりA子が( ̄▽ ̄)←こんな顔して広さ自慢した挙句に
「B子ももうちょっと考えて買えば良かったのに。
子供いて12畳のLDKは危なくて可哀想だよ」って言ってしまった。
B子は中古マンション買ったけど、特に不満を漏らしたこともなかったし
自分たちには分相応だからって言ってた人。
A子も直後に「しまった」って顔したけど口は災いの元であり、後の祭り。
B子はA子とCOするために仲間から外れようとして、私たちはB子と何があったわけでもないので
結果A子と徐々に疎遠になった。
それから数ヶ月後に世間を騒がせた構造計算書偽造問題で
テレビに映し出されていたA子のマンション。
当時は気の毒な気持ちが先行してた。
自分がA子の立場だったらと思うと気が狂いそうだろうから。
でも、もし疎遠になっていなかったら
A子とどう接していいか分からなかったから
疎遠になってたのはお互いにとって正解だったと思う。
ちなみに当時のワイドショー番組で検証されてたように
A子の部屋のベランダの手すりもグラグラしてた。
10数階のベランダでこれは怖いと思ったけど、なんとなく禁句になっていた。

続きを読む

2ちゃんねるで失った時間は取り戻せない

やべ、オレも、相当やばい!!
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

547 :名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)14:56:32 ID:SzIrKpNn5
昨夜眠れなくて自分を振りかえってしまったこと。
2chにハマって9年。
1日最低でも8時間はネットしてたから365日×8時間×9年=26280時間2chしてたことになる。
26280時間あれば他にもっと有意義なことできたよなー。
バイトでもいいからなんかやってりゃ800円の時給で2100万24000円稼げたわけだ。
源泉引かれたとしてもけっこうな金になったよな。
でもなーんにもしてこなかった。
9年のうちに歳だけ食ってしまった。
2chしてるとレスがあるから他人と会話してるような錯覚があるけど
おまえらってリアルじゃなんにも関係ない人間なんだよな。
俺のこと助けてもくれないし病気になっても見舞いに来てくれるわけじゃないし
9年経とうがそこには積み重ねたものなんか何もないんだよな。
リアルの友達だったら9年も付き合ってりゃ親友と言ってもいいくらいで
いろいろ頼ることだってできただろうに。
ネットでいくらいきがってもコテハンで古株になってもリアルには何の影響もないんだよな。
9年だよ9年。23だったのにさ、32だぜ。鏡見るとオッサンが映っててびびるわ。
親父は4年前死んだ。俺遅くにできた子だから母親は70歳近い。
母親はいつまで生きててくれるんだろう。うち貯金いくらあるんだろう。それも知らない。
と、昨日布団の中でずーっと考えてたら泣いてしまった。
また泣いてる姿がみっともねーんだ。32のオッサンがTシャツにパンツだけで
ブヒブヒ泣いてんの、われながら恥ずかしいわ。
起きてメシ食ったけど全然気分が上がらなくて鬱状態が続いてる。
こんなことなら振り返ったりするんじゃなかった。
今更後悔したところで人生取り戻せるわけでもないのに落ち込むだけ無駄なのに。
修羅場っていうか心がザワザワして止まらない。

ハンドルネームは無難なものにしておけ

最近、Hagex名義でいろいろなお仕事をいただき、感謝感激でございます。

しかし、ちょっと困っているのが、私のハンドルネーム。ハゲックスですよ、ハゲックス。

そもそも「ハンドルネーム」とは和製英語で、英語本来の意味では「ハンドル」だけでOK。しかし、ハンドルだけだと、日本人の多くは自動車のハンドルをイメージするので、ペンネームやラジオネームのように、ハンドルの後ろにネームとつけたようです。これ豆な! さっきWikipediaを読んでまとめた付け焼き刃知識だけど。

で、Hagex名義の仕事の打ち合わせで、会議室でスーツマンに囲まれて(当方はTシャン・短パンだが)
「ハゲックスさん、2ちゃんねるとまとめサイトのシナジーによってネットに対する影響力が増していますが、アーリーアダプター層には影響が弱い。そこを強化すべくステークホルダーと連携をとり、このプロジェクトのアジェンダは……」
なーんて説明されると、あれ、ハゲックスって新しいカタカナ語だっけ? と勘違いしちゃう。

ああ、もっと無難な名前にしておけばよかったね。ちきりんとか、はあちゅうとか、山本一郎とか、家入一真とか、中川隆とか。

ちなみに、「ハゲックス」と発音するのに躊躇する人もいる。わかるよ、わかる!
私だってこの名前だすの恥ずかしいもん★

ハンドルネームを決める際にもっと考えておけば良かった。今だったら、フェルディナント・ヤマグチに対抗して、ホセ・ゴンザレス・コマーチとかメキシカンな名前にしたかったね。ネトウヨ・シネーヨとかシャチョサン・ヤスイーヨとかも面白いけど、ハゲックス以下だな。

ちなみに、Hagexと名付けた理由は、日記を始めた当初ボウズだったから。その後、スパイラルヘアーやアフロになり、いまはボウズ。しかし、髪の毛自体が薄くなってきているから、そろそろUSUGEX(ウスゲックス)に改名しようか悩む今日この頃です。
「あ、ハゲだ~」と揶揄されたら、「馬鹿野郎!! 薄毛だ!!」と言い返したら、たいていの相手は反論できなくなるので、お勧めですよ!

あ、でもハゲックスもウスゲックスもビジネスの担当が禿だったり薄毛だったら困るな。
「こんにちは、ハゲックスです」(この人……バーコードハゲだ!!)
「朝目新聞の臼田です」(オレの頭を馬鹿にした名前にしやがって!!!)
となり、無駄に関係が悪くなっちゃうかも。

アンビバレント女々(id:mememememiti)さんとか、インタビューされるときにお互いに恥ずかしい思いするので、いまから覚悟を決めておいてください。