Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カボチャの呪い

呪いなのか抜けているのかw
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

358 :名無しさん@おーぷん :2014/06/11(水)00:53:15 ID:???
実家の庭にはコンポスト代わりの穴がある
普段は抜いた雑草や落ち葉や野菜クズを捨てている
ある日母親が買って来て腐らせてしまったカボチャをその穴に捨てた
数日後に父親が丸のまま捨てられているカボチャを発見し
これじゃ腐らんだろうと半ギレしながらシャベルで4つ割にして
落ち葉に混ぜ込むようにして埋めた
そして数ヶ月後の夏の日
母親がコンポスト穴周辺に人知れず茂っていた謎のツルに
足を取られ転倒、骨折した
その後父親が原因究明のためコンポスト穴に近づき転倒
多少の擦り傷を負った

続きを読む

負けず嫌いの彼

184に同意です。
百年の恋も冷めた瞬間 Open

183 :名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)20:09:23 ID:hJZ3XOz6s
数年前に、祖父の友達の孫と偶然付き合った。
うちの両親には好かれてたけど、私は無理だと思って別れた。
元彼はものすごい負けず嫌いで、私がバトミントンで県ではそれなりに有名な選手だったのだが
お前なんかに絶対に負けない!と言いだして私に勝負を挑んでた。
勝てば怒るし、わざと負けても怒る。
たかがジャンケンにしても私が勝つと、元彼が勝つまで続ける。
ゲームをしても私が勝つと不機嫌になり、ボソボソ不満を呟く。
それでも我慢していたら、調子に乗って
友達や会社の先輩の悪口(差別用語含む)を言ったり、障害を持っている実の妹の悪口も言われた。
それについて注意したりすると長文メールが送られてきて
「本当に自分は子供だと思う。頑張って大人になる!
 自分ではどこが悪いのか全く分からない。だから注意して欲しい。
 負けず嫌いは認めるよ!だから俺を捨てないで!!」
私はあなたの親じゃないです、と思って冷めた。
それからももうちょっとだけ我慢したけど
再び注意したらほぼ同じ内容のメールが上から目線できて完全に冷めきった。

184 :名無しさん@おーぷ:2014/06/10(火)23:06:16 ID:Lvm0K6iw2
8行目くらいで別れるべきだったと思います

リンガーハットに行ったので冷めた

釣りじゃなかったら、あなたの人を見る目がなかったのでは。
百年の恋も冷めた瞬間 Open

185 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)23:34:11 ID:ezQAwo9s2
リ○ンガーハットの皿うどんが好物だと知った時。
当時は自分も元カノも大学生。サークルが一緒だった。
かなり美人で、派手じゃなくて、勉強熱心で、頭も良かった。
いつも品のある服装をしてたし、バイトをしている様子もなかったから
いいとこのお嬢さんなのかと思っていた。
初めて二人きりの食事に誘った時
「今日は外食するつもりだったから一緒に行こうか」
って言うから、二万おろして行った。
なのに、元カノが選んだのはリ○ガーハット。
皿うどんと餃子をがっつり食べてた。
正直びっくりしたし、冷めた。
こういう店に入るんだねって皮肉込みで言ったんだけど
ニコニコしながら「バイト代入ったから月イチの贅沢だよ」だって。
ちゃんぽんより皿うどんの方が好きとか知らないよ。
それにバイトしてるなんて聞いてなかった。冷め2コ目。
それっきり、FO。サークルでは会ったけど話はしないようにした。
あっちも察したのか、話しかけて来なくなったな。
後からあれこれ探った結果、俺の知らない話がわんさか出てきた。
詳細は省くけど、上昇志向の強いがつがつした女だったってわかった。
傷が浅いうちに別れられて良かったとつくづく思う。

続きを読む

シャレのわかんないやつ

やったことをそのままやり返すと、怒る人いるよね。
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

214 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:29:10 ID:Xd496cOmH
DQN話なので叩かれそうだが
友達Aが大学生になってサークル入ってからくっそうざいやつになった
毒舌言える俺カッコイー気取りで
馴染みのやつらはもちろん初対面のやつにまで「そんな顔でよく生きてんね」「死ねば?」
ドライブ行けば助手席からハンドルをいじろうとしたり、何もない交差点で「うわっ!」と悲鳴
親しくもない女の顔をツッコミと称して本気で殴って泣かせ
「うーわ、シャレわかんねーやつってまじうざいわ」
「あの女のせいで空気悪くなったわー、うわやばいやばい、俺が寒いみたいやん。どーしてくれんの」
とエセ関西弁を駆使して俺悪くないアピールをしたあげく
その場の女を全員帰らせるなどのクソっぷりを半年間ほど披露してくれた
苦情や文句はすべて
「ノリ悪いなw」「シャレじゃんシャレww」
「シャレのわかんないやつはこれだからww うざいわーw」で済ませようとする

続きを読む

花火を返してあげた

良い仕事をした。
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

206 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)08:41:55 ID:LUNrTRYK7
夏のある夜
近所の家族が庭でBBQをしていた。ニオイと騒音は酷かったけど
年に2・3回くらいしかしないので、そこは別に気にならんかった。
彼らはBBQに続き道路で花火をして楽しんだようだった。
が!翌朝に散歩でそこの道を通りかかると使用済みの花火が
そのまま放置してあったのでぜーんぶ拾って、そこんちのポストに入れてあげました。
つーか、花火はバケツ水でしっかり消火しろよ・・・

合宿先でやられたイタズラの仕返し

ちょっとした・・・?
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

207 :名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)14:00:52 ID:Uu0EOqbWx
高校時代にしたくだらない仕返しw
部活の合宿で地方の大学に泊りがけだった
練習三昧で疲れたから寝てたら目が燃えるように熱くて飛び起きた
いたずら者のAが寝てる俺の目にアン○ルツを塗りやがった
涙ボロボロ流しながら激怒した俺はAをぶっ飛ばそうと喚き散らしたら
飛び込んできた部活の顧問に怒られ&引っ叩かれた
Aや同級生は大爆笑してた
その時俺の心には殺意が芽生えた

続きを読む

イジメの被害者が変わっただけ

うーん、これは釣りなんでしょうか、本当なんでしょうか?
今までにあった修羅場を語れ【その2】

671 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)11:03:50 ID:07cyNuhWY
中学生のときにフランス人の女の子Aが転校してきた。
生まれはフランスだが育ちは日本。日本語が上手で笑顔も花のように可愛かった。
もう本当にお人形さんのような可愛さで、男子は色めきたった。連日囲まれて凄まじい人気っぷり。
それを妬んだ女子グループがAに対して酷い虐め始めた。Aが転校してくる前はBという男子が虐められていたのだが
Bは完全にスルーされるようになり、完全に虐めはAにシフトしていった。
Bは虐められてはいたが、負けず嫌いで虐めなんか気に留めていなかった。母親がなんとかしようにもそれを拒否する。
本人は「虐め?なにそれおいしいの?」状態で、軽くあしらっていた。しかし、別に生徒が虐めの標的にされたことで
Bは激怒。虐め女子グループを怒鳴りつけて暴れまくった(女子達に怪我はない)
今まで虐めを見て見ぬふりをしていた担任は、Bの母親を学校に呼びつけて「教育がなっていない」と叱りつけた。
Bは黙って俯いていたが、母親は「今まで息子を虐めてきた女子生徒には何も処罰を与えなかった人間が、他人の虐めに腹を立てて
暴れた生徒には説教ですか。暴れて教室内の雰囲気を悪くしたことは謝ります。息子も理性がなかったんだと思います。でも息子は
自分への虐めは耐えましたが、転校生のお嬢さんへの虐めが許せなかったんです。」と言って頭を下げた。
担任は「虐められる方にも原因はあるでしょうに」とぶつぶつ文句を言っていた。母親は「虐めをなんとかしてください。貴方も資格を取った教師でしょう!」と言い放った。

続きを読む

ボックスカーに気をつけろ

ひいいい。これは怖い。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

670 :名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)02:14:42 ID:QndpCcom8
かなり昔の出来事だけど、友人と姫路へ旅行に行った時
夜21時か22時ごろホテル近くのコンビニへ買出しに行く途中、人通りも車通りもそこそこある繁華街にも関わらず、シルバーのワゴン車に乗った数名の男に拉致されかけた。
見た目は普通の大学生って感じで、道を聞くふりをして減速、即座に後部座席から数名降りてきて、と言った手口。
必死で振りほどいて近くのお店に逃げ込んだからなんとか助かった。
あと、ほんとに恐怖を感じてると叫び声が全くでないんですよね。
「ヒャーヒャー」って空気が漏れたような音しか出なかった。
しかし未遂で終わってるのに時々夢に出ます。
目が覚めて夢でよかったーってなるんですけど、心臓の鼓動がやばい。

5000円札がなくなった

防犯意識が高くなったということで。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

673 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)14:03:51 ID:Fbsu2vjJz
初投稿です
最近ふと思いだしたこと。
中学一年生、部費やら備品代やらで7000円入った財布を部室のロッカーに入れておいた。
部活が終わり、備品係に払おうと財布を開けたら2000円しかない…。
呑気な私は着替えるときに落としたかなーと考えて部室をうろうろ。
挙動不振な私に先輩が「何してるん?」と声をかけてきた。
「財布に5000円入れてたの落としたっぽいです」と言ったら
その場にいた5人くらいで大捜索することに。
部員全員の財布やバッグも確認したが件の部費や備品代やらで
5000円札持っている人はそれなりにいて特定出来ず。続く

続きを読む

ぜひ観て欲しいNHK教育テレビの番組4つ

私が中二病を絶賛こじらせていた頃、症状の1つに「テレビなんか観てるのカッコ悪い~」というやつがあった。雑誌だろうがテレビだろうが、演劇だろうが、面白いモノは面白く、ツマラナイモノはツマラナイ。ただ、それだけなのに媒体で判断して思考停止している方がカッコ悪いのだが、中二病なので仕方ない。

イソターネットを徘徊していると、「テレビは見ないけど!」「テレビはつまらない!!」とやたら主張している人がいて、私の暗黒時代を思い出して床に倒れゴロゴロと転げ回り、服がほこりだらけになって困ってしまいます。床掃除を丁寧にしろ、自分!

今観ておくと、かなりいい感じに笑えるバラエティ番組3つ(サブカル的)」というエントリーを読んでいて、

いつぞや「ボクがお勧めする番組」とかっていう自称テレビはあまり見ないのにおススメとか言うアンビバレンツなダブスタを平然とやってのけるブログがあって、そんな荒技にモニターの前で呆れたものだけれど(サッカーを見ないボクがお勧めするサッカー選手、にどれだけの説得力があると?)あんなものの後追いで書くのも嫌なのでこの記事まで間を置いてみました。

と書れており、おかしてく飲んでいて茶を吹いて、テーブル拭いた。上記ブログ主である、あざなえるなわのごとしさんには謝罪と賠償を(略)。オイドンもあざなわさんが突っ込みを入れている某ブログの・当該エントリーを読んだんだけど、意外性のないセレクトで笑ってしまったんだよな~

てなわけで、あまりみなさんが見てないイメージがあるけれど、個人的に是非見て欲しいNHK教育テレビ、最近ではEテレと呼ばれていますが、から4つピックアップ。
人気の「グレーテルのかまど」や「大科学実験」「白熱教室」といったベタな番組は取り上げません。ってか、みんな普通に見てるよね。

続きを読む