Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グロ画像を使った不道徳な道徳キャンペーン

読者の方からタレコミがあったのだが、Facebookで人気の「有名なバイオリン弾き」は限りなくデマのYさんの投稿が、また議論を呼んでいるようだ。
問題の投稿は現在シェア3万9200、いいね!は2万5595人となっている。

■飲酒運転で死んだ娘
今回、Yさんの投稿は、飲酒運転をした友人に巻き込まれた少女のエピソードを紹介し、最後に

以上の文章は、アメリカの飲酒撲滅キャンペーンで使われたスクリプトです。本当の事件かどうかは定かではありませんが、アメリカでは15分おきにこのような事件が起きており、そのためこのような話が紹介されたようです。(日本でも2時間おきに一回以上起きています。)

原文を読む時と同じ体験をしていただくため、原文と同じく、断りなどは入れずほぼ同じ形・順番で訳して投稿させていただきました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

original text here:
http://www.snopes.com/photos/accident/lastwords.asp

と書き、「車から飛び出た女性の死体」というショッキングな画像が掲載されている。以下、当方のサイトではモザイク加工してます。

続きを読む

LIGの秒速結婚エピソードはゲスな話であって感動的ではない

全国300万人のHagexファンのみなさんこんにちは!
昨日ネットで話題になった「結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。」ってエントリーみた?
これはオモコロみたいなWeb制作会社「LIG」の部長が主人公で、彼は30歳だけど今まで彼女がいなかった。そこでこの前のエイプリルフールに「紳さんこと、株式会社LIGメディア事業部・部長の竹内紳也が嫁を募集します。」というページを作成したところ、なんと「即日結婚したい」という女性が現れた。彼女が勤めている会社に、打ち合わせと称して部長は行き、プロポーズし即座に婚姻届を出しに行ったというエピソード。
まずはじめに断っておきたいのは、このストーリーは面白い。だけど、狂っている。俺もみんなも狂ってるやつは大好きだよな! でも読んでいてモヤモヤしていたので、その原因を探ってみた。

続きを読む

真似したい病

これはかなりやばいのでは?
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その44【泥キチママ】

681 :名無しの心子知らず:2013/04/17(水) 17:17:42.44 id:YUB6L3TP
隣の部屋の奥さんがなんでも真似する人。
二人の子供の妊娠時期とか真似され見事に同年代で同じクラス。
子供の名前も真似されそうになったがそれだけは徹底に避けた。
最近その奥さんが3人目を妊娠したとのことでなぜか私にも妊娠してほしいなーとお願いされた。
奥さんの言い分は家族構成、子供の年齢、性別、名前まで一緒じゃないと意味がないらしい。わけわからん。
二人だけで手一杯だし仕事復帰してるしーとやんわり笑ってごまかしたけど。
現在は念願の一戸建て建築中。あともう少しで完成なんでスピーカー大家さんに退室を報告したわけだが
それを聞きつけた奥さんが予想通りジタバタ。
ピンポンを連打&「引越し&建築をやめて」とドア越しに喚いたり。
居留守を決め込んでるし、絶対うちの旦那がいる時には来ないので安心安心。
なんか精神的な病気なのかねー。

続きを読む

メンバーがこない

これはひどい。
・今までにあった修羅場を語れ 2

878 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 18:34:57.59 id:O7plua6c
中学の吹奏楽部コンクールの時のこと
構成の関係上、新入部員も全員出場することになった
パーカッションの新入生は将来ピアニスト志望だったこともあり、ピアノの出番が多い曲を選んだ
ところが当日、集合場所にピアニスト志望の1年生が来ない
家に電話しても母親は「もう出ました」と言う
出番間際まで待っても来ない
パーカッションは彼女がいたとしても人数ギリギリだし、他の楽器の部員がピアノを演奏する余裕もなく、だからといって曲を変更するわけにも行かないから、ピアノや一部パーカッションがない状態で曲を演奏するしかなかった
案の定、審査員は酷評だった
それまで銀賞ばかりだったのに銅賞すら取れなかった
(私の地区は参加賞=銅賞ではなかった)
今までの努力が全くの無駄になってしまい、部員も顧問も全員落ち込んで泣いていた
その翌日、何事もなかったかのように彼女が部活にやって来た
どうしたのかと問いつめたら不思議そうな顔をして、「あの程度のレベルの演奏会なんかで演奏を披露したくないです」
「私がいなくても何とかなったでしょ?」
と首を傾げていた
退部させたかったのだけど、彼女の親が強烈なクレーマーのために止めさせることが出来ず、「ピアノを披露させない」という条件で3年のコンクールまで在籍し続けた

流れない恐怖

これは身近な修羅場だわ…
・今までにあった修羅場を語れ 2

901 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/17(水) 13:20:03.16 id:w9YLG4TZ
これも修羅場って言うのかどうかなんだけど、去年の話。
グロ話注意。
旅行先で急にお腹が痛くなって、駅のトイレに入った。
そこは小さなトイレで、個室がふたつしかない。両方洋式。
手前に入ろうとしたら、便座にンコが付いててオエと思って奥に入った。
後から若い女の子が入ってきたのに気が付いたけど
お先にどうぞという余裕がない状態だった。
便座に座ると同時にンコと共にワシャァァァァァァ!!と派手な音が出た。
無茶苦茶恥ずかしかった。
が、すぐにドアの向こうから「っだよ、クソしてんのかよ。チッ」と声が聞こえた。
一瞬しか見なかった女の子だったけど、あまり柄のよくない子らしい。
顔から火がでるほど恥ずかしくて、さっさと出ようとしたんだけど
そのトイレが手をかざしてセンサーで水が流れるタイプで
手をかざしてもかざしても水が出ない。
色んな角度から手を近づけたり遠ざけたりしても出ない。
焦って、おでこやほっぺもかざしてみたけど出ない。
ドアの向こうからイライラしてる様子が伝わってくる。
深呼吸して落ち着いてもう一度最初からやってみたけど出ない。
そうだ!こういうタイプはボタンなんかもついてるはず!と思って
探してみたけどそれもない。
すると今度はドアを足で蹴り出して「ババア!いつまでもクソしてんじゃねーぞ!!」と。
「すっすみません!水が流れなくてっ!」と叫んだら
去っていく足音が聞こえたのでホッとしたものの、そこから20分ぐらい格闘してやっと水が流れた。
センサータイプのトイレって嫌い!

続きを読む

馬鹿にしたあと号泣

笑ってしまった……
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?71【義弟嫁】

504 :名無しさん@HOME:2013/04/17(水) 21:13:28.87 0
今年うちの子供が高3中3小6になり、上と下が受験になる。
春休みに義実家で義兄家族とバッティングした時に
義兄嫁から子供たちがいる前で
「義弟君達って子作り下手くそだよね〜トリプル受験なんて悲惨だね」
とpgrされた。
夫が「真ん中は中高一貫校だから受験はないよ」と言ったら
「なにそれ!子供自慢?うちの子がバカだって言いたいわけ???」
と勝手にファビョって泣き出した。
更年期に伴う情緒不安定らしいんだけど、いい迷惑。
夫も気分を害してしばらく義兄嫁とは会わないと決めたので良かった。

トメの罵詈雑言リミックス

ちょっと音源アップして。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 237【布告】

761 :名無しさん@HOME:2013/04/17(水) 12:24:26.82 0
親戚の集まりで、義弟が勝手に自主制作したらしい「嫁いびREMIX〜小梅孫梅男梅〜」(義弟命名)を垂れ流しやがった
我慢して集めた証拠を横取りされてぶちまける機会を掠め取られた気分で非常にモヤモヤする…
テクノ?風の音楽が妙に頭に残るメロディラインで言葉は不愉快なのに聴いてて心地良いくらいだったのがまた悔しい
この行き場のない感情はどう処理したらいいんだろう…

続きを読む

感電注意

オイドンが中学生の頃かな? 弟がずーーーとテレビでファミコンやっていたから、怒って電源ケーブルをハサミで切断。その後、半田と絶縁テープで修理するも経年劣化で半田部分が露出。それに気が付かず、太ももに100Vが流れて「今日はなんだか脚がしびれるな…」と感電していたことがあります。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 92度目

353 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 23:20:03.07 id:BUtcRUw8
俺も海外で200V、日本で100Vにそれぞれ感電した。
100Vの時は腕がしびれるような感覚で引き剥がすのに苦労した。
200Vの時は、突然電線が触った部分から煙が出て皮膚が焦げた。
海外の時は途上国で電圧や電流料が不安定な国だったからどっちかが
少なくて弾き飛ばされずに焦げたのかな?

母の絶叫

ひぃぃぃ。遺体の注意、ちがう、痛いの注意!

354 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 23:54:44.09 id:pVHGSc/J
幼稚園ぐらいの時におじさんがカッターで鉛筆を削っていたのを見て、こっそり真似したら左親指を爪に沿って、縦に切り落としかけた
ブラブラしている肉片にびっくりして、親戚が集まっている所に落ちないようにゆっくり歩いて
母親に手を見せようとしたら側にいた
オバサンが悲鳴、それに驚いた私は手を隠したら、祖父が私を見ようとしてぎっくり腰、母親に頭殴られて泣いて母親に確保されたけど、母親悲鳴、急に痛みがきて父に抱っこされて私は気絶、記憶がない
20年前の話しだけど
今は指の肉は2センチほど切り込み入っているけど引っ付いている
驚いたのは痛みより、怒られるのが怖くて、それまで痛くなかった
母親の悲鳴で痛みがきた事

続きを読む

グラウンドで突然倒れた

後半の展開が……!
・今までにあった最大の修羅場 £79

918 :名無しさん@HOME:2013/04/17(水) 22:04:48.34 0
ここに書かれている修羅場の中ではたいした修羅場じゃないとは思うけど書かせて欲しい。
関係者には修羅場でもなんでもなかったのに、関係者じゃない俺にとってとんでもない修羅場だったこと。
俺が中学生だったとき、授業後10分だるいなぁとか考えながら窓からグラウンドを見てたら別のクラスが体育をやってた。
そのクラス、何か準備のいることを授業でやってそれの後片付けなのか、まだ授業終了まで時間があるけど一箇所に整列して終了の挨拶をしていた。
体育座りしていた生徒が立ち上がって礼をして、解散して見んなが校舎に戻る…
というところで、生徒の一人がそのままコロリと仰向けに倒れた。

続きを読む

警戒心のない母

これは読んでいてイライラするな。
・今までにあった最大の修羅場 £79

952 :名無しさん@HOME:2013/04/18(木) 02:06:55.63 0
流れは読まない
まあ修羅場かって言えば違うかもだけど
3日ぐらい前かな?怪しげな業者が家に来た。
ちわーっす、××社でーす。いつもお世話になってますー。って聞こえたから母と玄関に出たら作業着着た兄ちゃんが立ってた。
思えば鍵が空いてるからってインターホンも鳴らさずに勝手に入ってきた時点で怪しいけど、うちは田舎だしその時は気にしてなかった。
その兄ちゃんは母の弟に似てて、そこで警戒心が薄れたらしい母がホイホイ家に上げて話しだした。
名刺もくれなかったし会社名も不明瞭な発音で口にしたのは玄関に入る前の一回のみ。
自己紹介もされなかったし作業着にも会社名が刺繍されてなかったもんで自分は不審に思った。
けどもその時家には母と自分の女2人しかいなくて、母にどう伝えればいいかわかんなかった。
その間にも母はニコニコ相手してて、ああもう早く気づいてよ、明らかに怪しいじゃんその人!とか思ってた。
母はのんきに世間話してて、相手がキッチンの点検に来たんすよーみたいなこと言ったら
台所まで連れて行ってた。

続きを読む