
Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日のCM

・麥當勞McCafé 讓對話更有溫度|「接納篇」ちょっと前に、台湾のマクドナルドCMが凄いと話題になっていたので、見たけど、いいCMだな~このCMを作ったのは、アメリカの大手総合広告代理店であるレオ・バーネット。レオ・バーネットのサイトを見たら、以下の…

本日のスターウォーズ

オチはある程度読めたけど、その理由まではわからなかった。

猫は液体

25秒ぐらいから見ると良いです。かわええ~(>_

本日の高所ガクブル動画

動画系の1つのジャンルに、やたら高いところに上って(Roofing)動画をとる連中(Roof Topper)がいるけど、これはその1つ。空撮しているのはドローンかな。この手の映像はアホなロシア人若者が頑張っているイメージがある。映像に出てくる「Angela Nikolau」…

本日のフサフサ

毛が多いって素敵だな~ だな~

本日の動画

フェイクなのかリアリなのか……どちらにせよ面白いw

本日のCM

・KENZO World - The new fragrance(2016年) KENZOのCMなんだけど、ほとんどミュージックビデオ。監督はスパイク・ジョーンズ。曲はSam Spiegel & Ape Drums feat. Assassinの「Mutant Brain」スパイク・ジョーンズといえば、2001年のMTVミュージック・ビ…

本日のCM

・John Lewis 150th Anniversary - 2014 Advert - #JL150 ドゥーガル・ウィルソン監督のイギリスの百貨店John Lewisの開業150年CM。同ポジ(同一ポジション)のお手本のような作品

本日のCM

・侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生日清チキンラーメンのCMで、ネット上でバズッた要素を詰め込んだCM。これはすごい!

貞子始球式

YouTubeのコメント欄がインターナショナルすぎて面白い。

本日の高田社長

ネットで話題になっていた、高田社長が出ていた番組がYouTubeにアップされていた。stamefusa.hateblo.jp kabumatome.doorblog.jp 2016年1月15日 ジャパネットたかた MCリレーショッピング

本日のCM

David Bowie - Vittel spot(2003年) これはいいCMだな~

本日の映画予告

・「戦場のメリークリスマス」予告編(日本版)・「戦場のメリークリスマス」予告編(海外版)「戦場のメリークリスマス」、小さい頃に観たときは全く良さが分からなかった。その魅力がわかったのは、大人になってから。

本日の1曲

・David Bowie - Starman(1972年) みんな凄い衣装と髪型だな~

独断と偏見で選ぶ「銀のさらCM」7選

変なCMは大好きで、暇があればCMを求めてYouTubeを徘徊しています。動画好きにはお馴染みの「銀のさらCM」ですが、改めて全部見直すと、いろいろなタイプのCMがあり、個人的に面白かった作品を7つ選びました。見ていたらお寿司が食べたくなった! ・Experime…

本日の動画

・YouTube Rewind: Now Watch Me 2015 2015年、YouTubeで話題になった作品・YouTuberを元に作られた動画。

イケアのCMを見るとモヤモヤする

お母さんはパチンコに行き、子供にお小遣い渡してイケアで放牧……と考えてみると、あーあという気持ちになる(笑)。

本日のCM

な、なんじゃこのオシャレなCMは! シャネルだから当たり前だけど。上記のCMのメイキングもあわせて公開してある。たった30秒のCMを作るのにこれだけの手間暇を…… メイキングを観た後に、もう一度本編をみたくなるね。

本日のAKIRA

Bartkira the Animated Trailer from Kaitlin Sullivan on Vimeo.ビデオノイズまで再現していて凄いな~

本日のギフト

・Gift 電車の中で見て、泣いた。本当に。

傑作「交通安全啓蒙CM」6選

ニュージランド政府が、交通安全啓蒙のために作成した映像作品がネットで話題になっている。確かによく出来ているな~海外にはこの手の良作品が多いので、好きなCMをべたべたと貼っていきます。

本日の赤ちゃん

・Baby shows off unbelievable strength and ener(via らばQ) 元気な赤ちゃんだな~

本日の猫ちゃん

via らばQ 男性、動じないな~ そして上記の関連動画として、以下のムービーが紹介されていたけど、こちらも面白い。

本日のほっこり動画

・Centipede Surprise - AFV Prize Winner - AFV虫のおもちゃを食べるお父さんと驚く子供。カワイイ

シリアで撮影されたヒーロー少年

・SYRIA! SYRIAN HERO BOY 銃弾を抜けて女の子を助けに行く映像なんだけど、YouTubeのコメント欄は「リアル」か「フェイク」か?で議論している。「フェイクでも平和の大切さが伝わればいいじゃないか!」というコメントもあり、どこものいっしょなんだな・…

本日のCM

高田純次が若いぃぃぃい

本日の朝生

・松尾貴史 ものまね 朝までナメてれば 朝まで生テレビ黄金期のメンバーを松尾貴史がひとりでまねしている!

本日のCM

・流行ったCM集【1990~1999】 これはおっさんホイホイだな~

猫を擬人化してみました

・My only friend is a cat / Min enda vän är en katt / 僕の友達は猫だけだ なぜオッサンにやらせた。若い女性だったら……!

古舘伊知郎のトーキングブルース

いまでは報道ステーションのつまらないオジサン的な雰囲気があるんだけど、昔の古舘伊知郎は輝いていたな~ 先日トーキングブルースが一夜限りの復活ライブをやっていたようなんだけど、終わってから気がついた(涙)。

本日のバカヤロー

・松尾貴史 ものまね 朝までナメてれば 朝まで生テレビ黄金期のメンバーを松尾貴史がひとりでまねしている!

本日の猫 vs レーザーポインター

子供に銃を持たせたら

ま、まさかの展開!

奇跡の交通事故

いろいろな交通事故の動画を見てきたけど、こんな交通事故は初めて見た!!!

1歳児は人気者

メタル解体工

・Metal Construction

個人的にお勧めする 東京ガスCM5選(家族の絆編)

なんだか東京ガスのCMが「かわいそうだ!」とクレームを受けて中止になったという噂が出回っている。問題のCMはこちら。・東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇これハッピーエンドだったら一気に安っぽくなるだろ! いいCMだと思うんだけどな~ 90秒の…

本日のイタズラ動画

これは実際に見たら失神するな~・Killer Clown Scare Prank!

ずるいワンコ

これは、これはひどい(笑)

本日のCM

制作費、いくらかかってるんだろう?

本日の1曲

・Icona Pop - Girlfriend (The Chainsmokers Remix)

本日のチャッキー

映画のプロモーションをかねた、どっきり映像。これは怖い。ハロウィン時オイドンもロスアンゼルスのユニバーサルスタジオに行った際に、小人のチャッキーに襲われて、死ぬほどビックリした。

本日のMiley Cyrus

Miley Cyrusのコンサート裏側を伝える映像なんだけど、イカレタセット、イカレタ衣装と英語がわからなくても面白い。Miley Cyrusの声って魚屋のオッサンみたいだよな~ →ここにコンサートの全編が上がっている。

犬にお菓子をあげようとしてマジックで消す

・Taikuutta koirille - Magic for dogs

もしスーパーマンがGoProを装着したら

ノートPCを分解すると……

これは、ショッキング映像なので、苦手な人は見ない方がいいですますです。

本日の動画

これはいい動画だ! (via 1日を1秒で描いたショートムービー。これが子供からみた戦争の姿)

What would you do? を見ると泣いてしまう

アメリカABCのテレビプログラム「What would you do?」は、一般視聴者をターゲットにしたどっきり番組。しかしドッキリというレベルでなく、人種差別・身体障害者差別のシチュエーションをぶつけて、その反応をみるというかなりえげつないモノ。 ゲロと暴力…

台湾葬式女子樂団

昨年の秋にちょっと流行った、台湾の葬式が凄い! という動画を改めて見直しているんだけど、確かに凄いな~浪花節だよ人生はが流れている!

ほんじつのドッキリ

台が回転するのがいいよね(笑)