Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-06-04から1日間の記事一覧

早起き

朝7時に起床して、昼まで自宅で仕事・仕事・仕事。昼過ぎに近くのうどん屋で手打ちうどんを食べるが腰がありすぎで、硬い。その後昼寝をして、夜の8時を過ぎまで仕事やDTPの真似事をする。8時半でちょっと疲れたので仮眠をとるつもりで寝る。目が覚めたら。…

Objectのアイコン

PC

Objectのアイコンを一新したいので、久々にアイコンを探す。Objectは見た目がカッコイイランチャーなので(というかOSXのドックそのもの)、Windowsユーザーにお勧め。 ・【Object&Y'z&Moby】DOCK統合スレッド @ 2ちゃんねる Windows板アイコンだけでな…

検索がわから〜ん

・小町の使い方で教えてほしいこと発言小町の検索方法がわからないとうトピ主。確かに小町についている検索は馬鹿だから、お目当てのトピックを探そうにもなかなかひっかりません。以前にくらべて最近ではよくなっているようだけど、300件以上ヒットするとア…

大量のCD・DVDの管理方法

PC

PCの整理をしてるいると、いずれ日記に書こうと思っていた大量のDVD・CDの光学メディアの保存方法に関する参考URLが出てきたので張っておきます。私の場合は、焼いたメディアに0001…と連番と日付、ジャンルを記入。50枚ぐらい入るメディアボックスを購入し、…