Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

好きなモノだけ食べる

これは躾がなってないのでは。
・その神経がわからん!その42

506 :名無しさん@おーぷん :2018/06/03(日)21:36:46 ID:UMu ×
食べ尽くし系の一種なのか
弟が自分の好きなおかずだけゴッソリ取ってしまう。
普段は盛り付けてから出すから問題ないけど
カレーみたいに作り置きして各自で食べる料理は弟の後はだいたい肉が無くなってる。
後で食べる人のことも考えて取り分けろと何度も言ってんのに
今日も弟の後に帰って来てカレー食べた母が
「お肉が小さいの一切れしか残ってなかったわ」と苦笑してて
あーアイツまたやらかしたのかと呆れた。
自分も鍋物の時に肉全部取られて「白菜だけかよ」ってなったことあるし
その度に言ってはいるんだけどなぁ
均等に分けるという概念がないのか自分だけ良けりゃいいと思ってるのか
どっちにしろ神経分からんと思った件