Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

赤ちゃんの頃から変わらん

卵?
・何を書いても構いませんので@生活板59

689 :名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)14:27:54 ID:Dt6
ちょっと前に、童顔のせいで年相応の対応をしてもらえないって愚痴が投稿されていたけど気持ち分かるなー。
私も同じクチで、20代半ばの頃店内で品出し中にオッサンに説教されたことがある。
時期的にセンター試験の直前だったからか、「真昼間からバイトして」「学生は家で勉強しろ」ってネチネチやられた。
心配ナサラズトモトックニ社会人デスヨーって逃げたけど、似たようなことはその後も何度かあって、どうしたら年齢相応に見てもらえるか悩んだわ。
悩んだ末に、それまで化粧はファンデ+チーク+リップくらいだったのをアイメイクまできっちりやるようになったら、男性から子供扱いされる頻度は少なくなったと思う。
ただしオバちゃん達からは相変わらず子供扱いされてる。
頭撫でられるしハグされるし気づいたらポケットにお菓子や卵が入ってる。
意味分からん。私もうアラサーだってのに。
母に相談したら、「アンタの顔、赤ちゃんの頃から変わらんもんなー皆の気持ち分かるわ」って言われて落ち込んだ。
赤ちゃんみたいな顔ってどんなだよ…。
タラの芽がいっぱい採れたから今日は天ぷらにしよ。