Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

定期は危険

かばんの外側に定期のパスケースを付けている人がいるけど、区間や名前が見えるので危ないなといつも思う。モバイルSuicaみたいに、スマートフォンに定期をいれるのがイチバン安全か。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

342 :名無しさん@おーぷん :2018/02/04(日)07:04:30 ID:UQU
昨日 VIPかおんJでキャラクターとかのパスケースをバッグに付けて通勤 通学してる人スレで
定期の区間と名前や制服で大体特定可能という書き込みを見て
そうやって気になる人を調べてる人が存在してることに衝撃と戦慄を受けた
定期の方が安くなるけど
安全を考えたら
チャージ式のICカードの方が良いと思った