Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

名前が違う

これは(笑)
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

916 :名無しさん@おーぷん:2018/01/09(火)23:59:27 ID:pKD
私の名前は『(仮)たなか→田仲』のように、一般的に浮かぶ漢字とはちょっと違っている。
10月に異動してきたばかりの社員Aさんが私宛の仕事を『田中』で書いててくるので
「『田中』ではなく『田仲』です。他の部署に田中さんがいるので間違えないでください」と言ったにも関わらず、「人と違う自分アピールpgr」的なことを言われて『田中』のままで書類が来る。
なので緊急ないし他の人に迷惑かけてしまいそうな仕事は受け、残りの仕事は無視したり差し戻していたら、差し戻した書類が田中さんの部署に時々回っていたらしい(Aと田中さんの部署は直接のやりとりはほとんどない)。
今日「いい加減にしろよ!ちゃんと仕事するつもりあんのか?!」と田中さんがAのところに怒鳴り込みに来ていた。
会話がしっかり聞こえたわけではないけどAが私のほうを何か言って、「言い訳はいいんだよ!」とさらに怒られていたのだけはわかった。
ざまぁみろとしか思えなくて笑いをこらえるのが大変だった。

917 :916:2018/01/10(水)00:01:24 ID:tQG
Aが私のほうを何か言って

Aが私のほうを指さして何か言って です。