Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

可哀想なBさん

ええ話や。裏付けないけど。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

887 :名無しさん@おーぷん:2018/01/01(月)11:33:08 ID:LTp
親戚に介護問題が持ち上がって思いだした話
色々めっちゃボカすね、ごめん
Aくんという同級生が近所に住んでた。すごく評判のいい男子だった
AくんにはBさんという彼女がいた。
どっちも当時20歳前後と思って下さい
Aくんには要介護のおばあちゃんがいた。Aくんはとても祖母思いと評判の子で、Bさんといつも介護に通ってた
おばあちゃんは長男夫婦と同居だけどAくんが言うには「長男嫁の伯母さんはおばあちゃんを邪険に扱う」そうだった
AくんBさんは毎週末おばあちゃんのとこに通ってた
でもBさんが、ある時おばあちゃんを持ち上げた時に腰を痛めた
Bさんはおばあちゃんの介護ができなくなり、周囲は「大事な時にAくんの力になってやれないなんて」と
Bさんを使えない女だと責めた
私はBさんは悪くないんじゃ…と思ったけど、周囲がみんな「Aくんとおばあちゃん可哀想」だったから言えなかった
AくんはBさんと別れた
Bさんは「おばあちゃんを見捨てた」とその後も皆に責められたっぽく鬱になって引っ越して行ってしまった
その後、Bさんが来なくなっておばあちゃんは見る見る元気がなくなった
もう駄目かもってなった時、「会いに来てやって」と私はAくんの伯母に言われた。
子供の頃はよくAくんちに遊びに行って、おばあちゃんからお菓子もらったりしてたから
おばあちゃんの部屋に入ると、Aくんが言ってたような不潔さはなくて、褥瘡もなかったしおばあちゃんはよくしてもらってた
おばあちゃんは私が入って行くと、私とBさんを間違えた
全然似てないんだけどね。年齢と背格好だけでBさんに見えたんだと思う
私はBさんのフリをしておばあちゃんに「最近来られなくてごめんね」と言い
腰を痛めたこと、Aくんに悪評を流されたこと、鬱になったこと、引っ越したこと、Aくんが伯母さんの悪口を言いふらしていることを全部話した
おばあちゃんは翌年亡くなった
以下は噂でなんの裏付けもないです。ただの噂
おばあちゃんは資産持ちだったらしい。死ぬ前に遺言書を書き換えたらしい。
資産の6割は長男夫婦が相続したらしい。
赤の他人の誰かが2割くらいもらったらしい。残り2割は知らない
Aくん親は実子だから遺留分?をもらえたけどそれだけらしい
Aくんは名指しで何か遺言書に書かれたらしくて、それが広まってAくんの評判はそれまでと真逆になった
何を書かれたか噂はいっぱいあったけど、多分全部デマと思う
今Aくんは地元にいない