Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットで他人を叩く上手い方法

はてな匿名ダイアリーで以下のような投稿があった。

ネットで他人を叩くのがうまくなりたい

読んだ人が立ち直れなくなるような辛辣なコメントを残したい。

今の俺では文章力も語彙も弱くて攻撃力が低い。どうやって修行すればいいだろうか。叩かれるような事を自分で書いて、心に来た叩きコメントでも集めてみようか。
https://anond.hatelabo.jp/20171201141826

このブログは、紅茶とスイーツをメインにしたほっこりコンテンツ満載日記なんですが、ネットで他人を叩く方法には興味があり、日々研究しているので、その一例をご紹介したい。

(1)運動をして、瞑想をして、野菜を350g摂取します
(2)叩きたい人の情報をサーチします
(3)個人情報があれば収集。書き込みがあれば限りなく収集。
(4)ターゲットが生まれてから現在に至るまでを想像する
(5)ターゲットの長所・短所、美点・弱点を考える
(6)揃えた情報、妄想で補ったパーソナリティをベースにして本人になりきる
(7)イチバン言われたくないことは何か? やられたらイヤなことは何か? を考える
(8)上記の出てきた要素や単語を付箋やカードに書き出す
(9)書き出されたカードをグループ毎にわける
(10)グループにわけた部分「表札」をつける
(11)カードの下に大きめの紙を置いて、グループを移動したり、矢印や線で関係性を表す
(12)どの悪口がいちばん効くか、どのようはタイプの悪口か、野次馬からみたらどう思うか、などを考えながら、他人を叩く方法を具体的にまとめていく

以上を丁寧にやれば、バッチリなはずです。

情報カード 無地 名刺サイズ J884

情報カード 無地 名刺サイズ J884

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

3M 付箋 付箋 ポストイット  強粘着ノート 75x75mm 90枚x5個 混色 654-5SSAP

3M 付箋 付箋 ポストイット 強粘着ノート 75x75mm 90枚x5個 混色 654-5SSAP

マルアイ マス目模造紙 白 20枚 マ-21

マルアイ マス目模造紙 白 20枚 マ-21

発想法 改版 - 創造性開発のために (中公新書)

発想法 改版 - 創造性開発のために (中公新書)

続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本