Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

羊羹の代わり

びっくりするな、その羊羹は。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

678 :名無しさん@おーぷん:2017/12/13(水)01:05:32 ID:BB7
こういうのってよくある話かもしれないけど、自分には衝撃だった話。
昔介護の仕事をしていて、業務で利用者を自宅に送迎するんだけど、その時物を貰うことがある。
勤め先では千円程度の現金以外の物ならご厚意に甘えるということで貰うようにしていた。
で、その中で箱に入った羊羮をもらったんだけど、帰って開けたら金の延べ棒だった。
自分を孫と信じて疑わない人で一緒に入ってた手紙には「大学に行くために夜も働いて親に迷惑をかけないようにしているあなたが私の誇りです。ばあちゃんにはこんなことしか出来ないけど役立てて下さい」みたいなことが書いてあってメッチャ感動した。
金を返すときにその事を話すと、うちに大学に行った人はいないと。子供はいるけど16歳で結婚した娘とその子供くらいだけど…誰と勘違いしてるのかしら?と。
感動を返せと思った。