Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コールバックにチャイナパワーの凄さを感じた話

仕事でランチやら夕食をすることがあるんだけど、基本的にお店の予約をとっている。そしてWebでの予約はなんとなく怖い(ちゃんと予約が取れているか不安になる)ので、電話でしている。

先日、取引先と打ち合わせをすることになり、歌舞伎町のとある中華料理屋さんに予約電話を入れる(上海小吃 じゃないよ)。電話番号は03から始まる固定電話番号だったが、コールをするとソフトバンク特有の「ププププ」という音がするので、ああ、携帯に転送されているな〜 と思いつつ待つが電話にでない。
忙しいのかな? と思い電話を切る。あとで電話をしようと思っていたら、30分後にその中華料理屋からコールバックがきた。
ビックリした。
過去にいろいろ電話で予約をとってきたが、コールバックははじめて。こ、これが中華パワーか! と思いつつ、このガッツは見習いたいなと思いました。