Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

上から目線の女

容姿に自信がついてダメになったパターン? 元々コンプレックスがあったのかな。
・その神経がわからん!その36

292 :名無しさん@おーぷん:2017/10/05(木)02:02:29 ID:0H2
私が勘違い女にしてしまったのかもしれないんだけど
とにかく神経分からん女の話。
昨年の今頃
趣味の関係で知り合った同い年の女性Mさんがいる。
Mさんは色白で細身でなんか病弱みたいで
ちょこちょこSNSで点滴打ってるとか薬がどうのって書く人だった。
それを除けば極普通の人だったからそれなりに親しくしていた。
半年ほど前に友人から
「友人の友人が美容師の卵をしていてカットモニターを探している。」
て声を掛けられて練習台になることになった。
その時に美容師の卵くんから
「お客さんになってもらえませんか?」
てLINEの交換をお願いされてとりあえず繋がることになった。
それから1か月ほど経った頃に卵くんから
「今度昇級試験があるからまたカットモニター探してるんですけど……。」
て連絡があった。
髪の毛の長さとか指定があったからMさんにカットモニターの話をしてみた。
するとMさんはカットモニターを快諾したものの
「事前にイメトレしたいからMさんの画像(髪型と輪郭が分かれば顔を隠してOK)が欲しい」
て言う卵くんのお願いを拒否した。
仕方ないからggってMさんに似た画像を見つけてMさんに
「この人と輪郭・髪型似てたよね?肌の色もこれくらい白かったような?」
てLINEしたら
「全然似てないよぅ!」
て返事があった。
「私にはこんな風に見えるけど?」
て返したら
「私こんなに可愛くないよぅ!」
て返事があった。
何を勘違いしてるんだ?って思ったけど
「髪型こんな感じだったよね?」
て聞いたら同意されたから卵くんに
「髪型はこんな感じで輪郭や肌の色もこんな感じの人だよ。」
て送ったらこれで十分だと感謝された。
因みになんか画像アップ出来ないけど
送った画像は↓サイトにある宮本佳林って子。
http://www.musicvoice.jp/news/20160308037834/
顔面はこの子の目を一重にして貧相&のっぺりさせた感じだから全然似てない。

293 :名無しさん@おーぷん:2017/10/05(木)02:02:37 ID:0H2
その後無事に卵くんは美容師になって最初のお客さんで髪を切ってもらったんだけど
会話の途中でMさんの話題になった。
すると卵くんが妙に口籠るようになって不思議に思って
「別にそこまで仲の良いってわけじゃないから気にしなくていいよw何かあったの?」
て聞いてみたら躊躇いながら
「会話が弾まなかったから『私さんに送ってもらった画像と本当に同じですね』的なことを言ったら
 いきなり態度が変わって……なんというか……。」
みたいな最後までは言わないんだけど何かあったんだろうなーって感じのことを言われた。
そういえばカットモニターしてからやけに自撮りを上げるようになったMさん。
まぁ何か心情の変化があっていたとしてもそんなに関わることない人だからいいや
て思ってたんだけど今日Mさんに遭遇してしまった。
Mさんは見た目こそ変わっていなかったもののやたら鼻につく人になっていた。
例えば近況を話してて
「私は不器用だからクリスマスに向けてマフラー編み始めた。今年は彼氏にロングマフラーもあげようと思ってる。」
て話したら
「マフラーなんて4~5日で編めるじゃないwww2か月もかけるってそんな凝った模様にするの?w」
から始まって
「私が今まで編んだのこんな感じ。コースターなら3時間もあれば編めるかなーwww編み物なんて簡単簡単www
 てか中学生じゃないんだしwクリスマスに手編みってwww」
みたいな。
手編みっていってもベビーアルパカ100%の毛糸使ってるからそれなりの値段するし
もちろん手編みのマフラーだけじゃなくて+α渡す予定。
何より例え当事者であったとしてもプレゼントを馬鹿にするってどうなの?
以前会った時はどちらかというと控えめで落ち着いてる感じの人だったのに
いつの間にか神経分からん人になっててビックリした。