Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叱らない親

これは不運だな~
・その神経がわからん!その35

415 :名無しさん@おーぷん:2017/09/06(水)08:49:30 ID:ZyA
自分の子供が迷惑かけた時に、子供を叱る・迷惑かけた人に謝る事が出来ない親って何なの?
週末、私達家族と姉家族でハイキング行った。
結構広い休憩所があって姉家族と腰かけてくつろいでたら、小学校低学年位の三人が追っかけっこしながら向かってきた。
と、その瞬間ビチャーッと何かがかかる感覚があり私達全員「うわっ?」「何?」とびっくりして声をあげた。
走ってる一人がクーリッシュみたいな吸い込み式のアイスを持っていて、手をブンブン振りながら走ってたから溶けた中身がぶちまかれたらしかった。
姉は全身に浴び頭から服からアイスでベトベト、私はうなじと手だけで済んだけど、姪もうちの子も持ち物にかなりかかった。
「ダメだよ!蓋ちゃんと閉めて!食べ物を振り回しちゃダメ!」と言いながらベタベタの姉やら持ち物を吹いてたら無言でピャーと逃げ帰る子達。
隣にいた家族の子だったよ…
一連の騒動を見てたのに、こちらには何も言わず「危ないからもう行きましょう」とか言いながらそそくさと離れてったよ。
何が危ないだよ危ないのはお前らの子供だよ!
一言「申し訳ありません大丈夫でしたか?」とか「お前ら食べ物振り回して遊ぶんじゃない!」とかあれば「いえいえ」ってなったのに。
イライラが止まらん。子供をちゃんと叱れ!