Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

肉食なんて酷い!

ヴィーガンはイライラしている人が多いイメージがあるな。
・その神経がわからん!その34

800 :名無しさん@おーぷん :2017/08/17(木)13:43:27 ID:4vU
数年前からヴィーガンになった友人がいる。
屠殺場の映像を見たことがきっかけでヴィーガンになったらしく、その友人と一緒に食事に出かけて食べている最中にそういう映像や画像を見せてくるようになった。
やめて見せないでと私が言うと、映像を見て気分が悪くなるなら肉を食べるべきではないとか動物性の物を取り入れることがどんだけ悪いかとかヴィーガンの素晴らしさを淡々と語られた。
でも本人は大真面目だし悪意はないみたいだからハイハイと聞き流すのは失礼かと思ってヴィーガンに対して疑問に思った事を真面目に質問したら答えられなかったり的外れな回答をしてきたりしてしまいには涙を流しながら動物性の物を食べることに対して責められた。
ヴィーガンになったことやその考えには反対もしないし否定もしない。
むしろ今まで食べてきた物をあるきっかけを境に一切口にしないように貫き通すのは凄いと思うし、食べ物をいただくということを改めて考えさせられたことは事実だ。
ただ質問にも答えられないほど浅い知識しか持っていないのに涙を流しながら感情的に考えを押し付けてきたことがスレタイ。

ヴィーガンを馬鹿にしたこの動画を思い出した。

右下の歯車から日本語字幕が呼び出せます。