Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロビーで観たテレビ

こういう話を知ったとき「夢を見ていたのでは?」なーんて答える人は野暮だと思う。
・【なんでもいいから】不思議体験したことあるやつ part2 【語ってけ】

73 :名無しさん@おーぷん:2017/08/11(金)01:18:44 ID:HX5
オレが小学生だった頃の実話
もう20年以上前かな?授業が終わり帰宅する頃、母・まだ幼稚園児だった弟を
連れて先生が、父が仕事現場で足を滑らせ転落したと伝えられ
すぐ家族とともに緊急搬送された病院に行き、父の見舞いに行った。
当時落ち着きのないガキだったオレは、父が寝ている病室から抜け出し
ロビーでTVを見ていた時に、本来なら絶対にあり得ない不思議な体験を
した。
野球かなんかの中継を放送していたんだけど、当時のオレはTVに
映っている人たちは、オレのことを見ているんじゃと思っていたので
放送席の解説者にピースサインをした。
そうしたら放送席の解説者のおじさん2名がオレに対してなんだろうか笑顔で
ピースサインやサムズアップで返してきた。
その時は嬉しくてまたオレはピースをして、おじさん2名もサムズアップで
返してくれた。
結局、医師や看護婦(当時はまだ看護師と言わない)の懸命の治療むなしく
亡くなってしまったんだが、今思えばあのおじさん2名は誰にサムズアップ
したんだろう?近くに子供がいたんだろうか?
それともあのおじさん達は死神で、父を迎えに来たんだろうか・・・
オレはこの話をつい最近話したんだけど、信じてくれない。
特定されたくないので何年かは言わないが事故は11月6日に起きて、日付変わって11月7日に父は亡くなった。
最近調べたんだけど事故があった日の前にはプロ野球の日本シリーズも、メジャーリーグのワールドシリーズも終わってたんだけど、オレはなんの
番組をみていたのかまでは思い出せない。