Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼氏とバイト、大切なのはどっち?

これから人手不足の時代がくるからな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

455 :名無しさん@おーぷん :2017/08/10(木)17:48:45 ID:xIn
バイト掛け持ちしてて、片方は私が高校生の頃からだから10年くらい続けている
そのバイトA店で、新しいスタッフが増えたために私のシフトが減らされた
バイト掛け持ちしていること、実家住みで生活への不安が少ないこと、未婚で色んな責任が少ないことなど、理由はまぁそんな感じ
だから、もう片方のバイトB店の比重を上げて、そちらで頑張って昇給したりスキル上げた
そしたら、A店で「人手足りてるなら辞めるわ」って、辞めたくても人手不足だから辞めにくいと思ってた人が何人か抜けちゃって、私のシフトを戻したいと言われた
でもB店の仕事のほうが楽しくなってきてたし、夏はライブとかフェスとか多いし、彼氏とのデートはほぼライブとかフェスだから今はちょっと無理ッスと答えたら「彼氏とバイトどっちが大事なの?」って聞かれてポカーン
思わず「彼氏ですけど」って答えたら、クソなこと聞いてきた社員は「あ…そうなの…」って
だって彼氏は一人しかいないけどバイト先なんて捨てるほどあるじゃん、この辺どこの店でもバイト募集の張り紙だらけじゃん
つーか比べるようなモンじゃないし
むしろ、そんなバカなこと聞かれるなら辞めるわと思って店長に言ったら引き留められたけど、どーすっかな
仕事内容のわりに時給いいし、長く勤めてるだけあって色々楽だけど、とりあえず様子見だわ