Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

残業させた方がマシ

デザイン系のお仕事かな。
・職場でむかついた事を書くスレ part2

968 :名無しさん@おーぷん:2017/05/27(土)08:41:57 ID:???
電通問題以降、別業界で下請けやってる私の勤務先は問い合わせが殺到
しかし契約成立に至るのは5%に満たない
原因は値段
いや普段1.5万で安いねと喜ばれながらやってるような案件を
客先都合の修正2回込かつ資料到着した半日後に納品して8,000円で!とかバカジャネーノ
負けて修正別料金で1万円でと言ったら「それじゃあ残業させた方がマシです」だってよ
じゃあ一生残業してろよ
外注したら金かかるのなんて当たり前だろうが
うちじゃあ無理です、と言ってもなんとかこの値段でやってほしいと粘る
3か月おきにしつこく問い合わせて来るところもある
そんな短期で相場はそんな上下しねえよ
他に受けてくれるところないんですよーって言うなら金額は諦めろよ
誰も受けたくない金額だってのを自覚しろよアホ
それで赤字になるならビジネスが成り立ってないんだよアホ